痩身エステは意味ないって本当?痩せない人の特徴と効果を徹底解説!

痩身エステは意味ないって見かけるけど本当かな…?

ネットで痩身エステの口コミを見てみると、「意味ない」「効果なかった」などの書き込みを見た方もいるのではないでしょうか。

このような口コミを目にすると、本当に痩せられるのだろうかと不安になってしまいますよね。

結論から伝えると、痩身エステは意味があります。

しかし、正しく痩身エステを利用できていないと、効果が期待できないことも。

せっかく痩身エステに通うのであれば、しっかりと効果を実感したいはずです。

そこで本記事では、痩身エステの効果を上げる方法と痩せない人の特徴をお伝えしていきます。

また記事後半では効果が期待できるおすすめの痩身エステも紹介しています。

これから痩身エステを利用して痩せたいと考えている方は参考にしてみてくださいね。

【ボディ】骨盤&代謝巡りダイエットSpecial体験 1回90分 5,000円
目次

「痩身エステは意味ない」は嘘

冒頭でお伝えした通り痩身エステは効果があり、痩せる効果が期待できます。

痩身エステはリンパの流れや骨盤の歪みを正すことで、基礎代謝を上げるなどをして痩せやすい身体作りの手助けをしてくれるのです。

そのため、痩身エステに通うことで脂肪を落とすことやむくみを解消し、理想の体へ導くことができます。

痩身エステは痩せやすい身体作りをサポートしてくれる役割があるということを覚えておきましょう。

痩身エステに満足している人は多い

「痩身エステは意味ない」と言う人もいますが、利用している多くの方が効果実感をしています。

実際に痩身エステに通っている方のリアルな口コミを見てみましょう。

通い始めて5kg痩せた

1ヶ月前にやっと焦り出して痩身エステ行って5kg痩せた!!ウエスト50cm台なった!(私の中では凄い)(ドレス関係ない)いつも担当してくれたお姉さんめちゃくちゃ褒めてくれて、ドレス姿想像して泣きそうになってくれて…好き😭💕お疲れ、わたし!!! pic.twitter.com/hxjK66435U

— ぴよ🌻 (@piyochan0815) March 4, 2022

痩身エステって効果ないやろって思ってたけど通い始めてから5キロ痩せたしモテ始めたし金かけた甲斐があったわまだまだだけど

— 🍅ちゃん (@tomatogasukipi) October 14, 2020


たった1ヶ月で5kg痩せたという報告ツイートもありました。

写真を見ても圧倒的な効果がわかります。

結婚式前などどうしてもすぐ痩せたい!という女性にもおすすめですね。

1週間で2.5kg痩せた!!!

1週間で2.5キロ痩せた!!!

痩身エステってやっぱすごい( ´•௰•`)
残りのコース分まじめにちゃんと行かな…

— ちゃんしほ (@poko_gh) June 21, 2020

たった1週間で効果を実感している利用者もいました。

もちろん本人の努力はあるものの、これだけ効果が実感できるものはなかなかないですよね♪

痩せたね!と言われることが増えた

さいきん痩せたね〜!って言っていただけることが多くてとってもうれしいです( ᷇࿀ ᷆ )♡
痩身エステで太もも-4.5cm、二の腕-2cm、体脂肪率-3%くらいになりました!🎶🎀

— るりか ☀︎e-maid公式☀︎ (@emaid_rurika) October 2, 2020

周りから「痩せた?」と言われるとさらにダイエットのモチベーションが上がりますよね。

周りに気づかれるほど効果があった!と言う口コミはたくさんありました。

痩身エステ体験で体脂肪率3%減った

人生初の痩身エステ体験して来たんだけど、体歪みすぎてて末期状態だった😃💦体全体で12cm細くなったよ、体脂肪も3%減った👶🏻

— 紫吹あや (@aya_shibuki) September 1, 2021

痩身エステの体験だけで効果実感をしている方もいました。

体験の場合は、かなりお手軽に利用できるため、もし痩身エステに行こうか迷っている方はまずは体験をしてみることをおすすめします。

初めての痩身エステ体験であれば、下記エステサロンがおすすめなのでぜひチェックしてみてくださいね。↓

痩身エステは「意味ない」と言う人も一部いる

先述した通り、痩身エステに満足している方が大勢いることがわかりました。

一方で「痩身エステは意味なかったな」との口コミも一部ありましたので、みてみましょう。

はぁまじで痩身エステとか行っても意味ない。やめようかな。

— ぱ (@harupuuuu3) February 15, 2023

まっ!痩身エステに何度も通って10万使ったけど1キロも痩せなかったけどね🤣

自分の脂肪は自分で燃やすべし😈🔥
ほんとにその通り。

— みのりん (@minorin_1220_) May 12, 2020

上記の口コミを見て分かる通り、一部「効果がなかった」「意味なかった」と思う方もいるようです。

ではなぜ痩身エステの効果が実感できなかったのでしょうか。

次に痩身エステで痩せない人の特徴について解説していきます。

痩身エステで痩せない人は、次に伝える特徴に大体当てはまるよ!

痩身エステで痩せない人の特徴4選

痩身エステを利用しても痩せなかった人は一部います。

では痩せない人の特徴はどのようなものが挙げられるのでしょうか。

大きく分けて次の4つが挙げられます。

  1. エステサロンの技術が低い
  2. 通った回数が少ない
  3. 食生活に気をつかっていない
  4. 施術タイミングが適切でない

では順番に見ていきましょう。

①エステサロンの技術が低い

一番の原因として挙げられるのが、「サロンの技術が低い」と言う点があります。

残念ながら痩身エステであれば必ず、最大限に効果が期待できると言うわけではありません。

スタッフの技術力や使用している機械が悪いと、痩身エステの効果がなかなか感じられないことも…。

そうならないためにも自分にあった優良店を見つける必要があります。

ただ「痩身エステなんて行ったことないからどこのエステサロンがいいかわからない」とお思いの方もいるはずです。

そんな悩みを感じた方は、お試し体験がオススメ!

②通った回数が少ない

痩身エステは1回通って「効果があった!」と言う方もいますが、基本的に定期的に通うことで痩せるようになります。

そのため、1回行って全然効果がなかったと辞めるのは勿体無いです。

何回も通うことで痩せやすい体に改善されていきますので、継続して通うことをおすすめします。

痩身エステに通う際は、必ず定期的に通えるコース・プランがあることをチェックするようにしましょう。

③食生活に気をつかっていない

痩身エステに通っているからといって、努力は怠ってはいけません。

痩身エステはあくまで痩せやすい身体作りをサポートする役割であるため、乱れた食生活をしていると太ってしまうのでご注意ください。

痩身エステによっては、食生活のアドバイスをしてくれるところも多いです。

そのため、食生活に不安がある方はスタッフに食生活の相談をしてみるのもいいでしょう。

④施術タイミングが適切でない

施術タイミングによっては痩せにくくなることもあります。

特に「生理前から生理中」のタイミングで施術をしてしまうと、効果が薄れてしまうという噂も。

理由としては生理前から生理中は基礎体温が下がっている時期となります。そのため、基礎代謝が下がっているため、痩せにくくなってしまっているケースもあります。

もちろん、生理前から生理後に痩身エステをやっても意味がないというわけではありません。

ただタイミングを考えることでより効率的に痩せやすい体を作れますので、ぜひ実践してみるといいでしょう。

痩身エステは意味なかった方は上記内容に当てはまっていることが多いよ!

痩身エステの効果を上げるための方法7選

痩身エステで痩せない人の特徴について紹介しました。

次に効果を最大限に上げるための方法についてお伝えしていきます。

  1. 毎日の食事に気をつかう
  2. 適度な運動をする
  3. 積極的に水分を摂る
  4. 腸内環境を整える
  5. 生理後2週間に施術を受ける
  6. 定期的に通えるようにする
  7. 最適なエステサロンを選ぶ

上記内容を押さえれば、痩身エステでの効果が期待できるでしょう。

詳しく紹介していきます。

①毎日の食事に気をつかう

当然、痩身エステに通っているからといって暴飲暴食はNGです。

あくまで痩身エステは痩せやすい身体作りのサポートとなりますので、毎日の食事には気をつけるようにしましょう。

太りやすいと言われるジャンクフードや油っぽい食べ物はなるべく制限するようにしてくださいね。

またお酒なども要注意です。特に施術前日にお酒を飲んでしまうと、体が浮腫んでしまうため、エステ効果が薄れてしまうことも…。

痩身エステに通った際は必ず食生活にも気を使うようにしていきましょう。

食事指導をしてくれるエステサロンもありますので、「食事管理は不安だな…」と考えている方はしっかりと食事指導をしてくれるサロンを選ぶことをおすすめします。

②適度な運動をする

適度な運動を心がけることで、痩身エステの効果を最大限に発揮できるようになります。

運動をすることで、脂肪を燃焼させることができるため、引き締まった体へ導いてくれます。

また筋肉をつけることで基礎代謝が増えて、さらに痩せやすくなりますよ。

「痩身エステ+運動」の組み合わせはダイエットにかなり効果的ですので、ぜひ試してみてくださいね。

③積極的に水分を取る

積極的に水分補給をすることで、基礎代謝の向上が期待できます。

基礎代謝を高めるためにも意識的に水分を摂るように心がけてください。

また水も効果的ですが、白湯などの温かいものを飲むことでさらに痩せやすくなると言われています。

寝る前や朝起きた時に白湯を飲むことをおすすめします。

④腸内環境を整える

腸内環境を整えることで、痩せやすい体に近づくことができます。

理由としては、腸内が整うことで基礎代謝が上がりやすくなるからです。

逆に腸内環境が乱れてしまうと、基礎代謝の低下や便秘の原因になる恐れがあります。

痩身エステの効果を最大限に発揮するためにも、腸内環境を整えることは重要なポイントと言えるでしょう。

⑤生理後2週間に施術を受ける

痩身エステを受ける際には、生理周期も意識して施術を受けるようにしてください。

特に生理後2週間以内に施術を受けることで、効果を最大限に発揮できると言われています。

逆に生理前や生理中は痩身エステの効果が薄れてしまうこともありますので、なるべく避けるようにしましょう。

⑥定期的に通えるようにする

痩身エステは定期的に通うことで、体が改善されていきます。

そのため、定期的に通えるような環境を整えるようにしましょう。

具体的には次のようなコースやプランがあるエステサロンを選ぶことが重要です。

  • 通い放題プラン
  • 通いやすい価格プラン

など、1回きりにならないプランやコースがあると、続けやすいのでオススメです。

後ほど、お得な痩身エステについて紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

⑦最適なエステサロンを選ぶ

痩身エステの効果を最大限に発揮するために一番大切なことは「最適なエステサロンを選ぶ」ことです。

質や技術力の低い痩身エステを選んでしまうと、ダイエット効果が薄れてしまうこともありますので注意してください。

またネットにはサロン体験談などの口コミが散見されますが、すべて鵜呑みにするのは危険です。

最適なエステサロンを選ぶのであれば、実際に「お試し」をすることが一番です。

お試しプランを利用するメリットとしては以下のことが挙げられます。

  • 実際の技術力・機械が確認できる
  • 自分にあったサロンなのか判断できる
  • サロンの雰囲気がわかる
  • サロンの比較ができる

など体験プランには様々なメリットがあります。

痩身エステは決して安くないため、しっかりと検討して契約することが大切です。

「体験プラン」は安価に体験できますので、気軽に利用できるので様々なサロンを体験することをおすすめします。

サロンを比較検討して自分にあった最適な痩身サロンを見つけてみましょう!

意味ないとは言わせない!効果が期待できる痩身エステ2選

口コミでも話題の効果が期待できる痩身エステを紹介します。

お得な体験メニューもおこなっているところが多いため、気になるエステサロンがあればぜひ予約してみることをおすすめします。

順番に解説していきます。

SLIM BEAUTY HOUSE(スリムビューティハウス)

体験料金3,000円〜
施術方法・EMS
・キャビテーション
・ラジオ波
店舗数64店舗
予約方法電話、WEB
公式サイトhttps://slim.co.jp/

初回体験がたった500円〜利用できる「スリムビューティハウス」。

ワンコインで体験ができるため、痩身エステに行ったことがない人でも気軽に利用できるのがポイントです。

また創業38年目の老舗で、これまでに37万人を満足させた圧倒的な実績があるため、安心して施術をお任せできます。

丁寧なカウンセリングが好評で、無理な勧誘がない点も評価ポイントです。

痩身エステはどんなものかを体験するためにも「スリムビューティハウス」を活用してみることをおすすめします。

お得な初回体験は下記リンクから申し込みができるので、チェックしてみてくださいね。↓

La PARLER(ラ・パルレ)

ロゴ 熱汗セルライト撃退コース
体験料金1,000円〜
施術方法・キャビテーション
・EMS
店舗数24店舗
予約方法電話、WEB
公式サイトhttps://www.parler.co.jp/

ラ・パルレも初回体験メニューが安く、比較的気軽に体験できるエステサロンです。

モデル美脚コースは通常25,850円のところ、たった1,000円で体験できます。体験コースでもしっかりと施術をしてもらえますので、ぜひ利用しておきたいところですね。

また、ラ・パレルはエステサロンには珍しい上場企業のグループ会社です。

そのため安心して通うことができ、お客様第一のシステム・料金体系で運営しています。

「痩身エステに行くのは初めてで不安」という方は安心安全のラ・パルレを利用することをおすすめします。

お得な初回体験は下記リンクから申し込みができるので、チェックしてみてくださいね。↓

まとめ:痩身エステは意味ないは嘘!自分にあったエステを見つけよう!

痩身エステは意味ないわけではありません。

もし効果が全くみられないという方は下記の行動が原因かもしれません。

  1. エステサロンの技術が低い
  2. 通った回数が少ない
  3. 食生活に気をつかっていない
  4. 施術タイミングが適切でない

痩身エステの効果を最大限に発揮するためにも、自分にあった最適なエステサロンを見つける必要があります。

エステサロンによっては初回体験プランを用意しているところもありますので、複数サロンの施術を体験して自分にあったところを見つけてみてください。

痩身サロンで失敗したくないという方は「スリムビューティハウス」「ラ・パルレ」を利用することをおすすめします。

初回体験プランも低価格で利用できるので、迷っている方はぜひリンクから予約してみてくださいね。

■関連記事
セルフエステは意味ないって本当?効果を出すための方法を徹底解説!

貴金属買取は専門業者のゴールドプラザがおすすめです

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

・美容営業会社で3年間勤務
・1万点以上の美容アイテムの取り扱い経験有
・ヘアケアマイスターミドル取得
・A8メディア・オブ・ザ・イヤー美容部門で受賞

目次