【胡散臭い?】レプロナイザー7D・27Dのリアルな口コミ・評判を徹底解説!

レプロナイザー7Dって胡散臭いけど実際どうなの?

レプロナイザー7Dに興味はあるけれども、 「少し胡散臭いなぁ」と感じている人も多いのではないでしょうか。

実際に価格も高く、 簡単に買うことができませんよね。

結論からお伝えすると、 レプロナイザー7D・27Dは 髪質改善するには最適なドライヤーと言えるでしょう。

使った人の口コミを見てみると「髪の毛がサラサラになった」「しっとりしてパサつきが抑えられた」など髪質に変化があったとの口コミも多数見られました。

ではなぜ レプロナイザーは胡散臭いと言われているのでしょうか?

本記事では、レプロナイザーが胡散臭いと言われている理由と実際に使っている人のリアルな口コミを徹底解説していきます。

これからレプロナイザーを購入しようと考えている方は本記事を最後までご覧ください。

\7D正規品の購入はこちらから!/

■関連記事
ヘアビューロンはどこで買える?売ってる場所を徹底調査

目次

そもそもレプロナイザー7Dとは?

レプロナイザー7Dとは、リュミエリーナ(LUMIELINA)が 販売する高級ドライヤーです。

独自技術のバイオプログラミングを搭載した髪のための美容機器とされており、髪質改善が期待できるドライヤーとして、多くの方から注目をされています。

レプロナイザーは今まで数多くのシリーズを展開しており、新シリーズとしてレプロナイザー7Dは2020年の12月ごろに発売されました。

過去に発売されたシリーズは以下の通りです。

商品名3D4D7D27D
値段46,200円57,200円79,200円112,200円
発売日2019年12月2019年1月2020年12月2022年10月

見てわかる通り、どのシリーズも通常のドライヤーよりも値段が高いことがわかります。

また、レプロナイザーはどんどん機能がアップデートされており、 新しく発売されたシリーズほど効果が期待できると言われています。

この仕組みはiPhoneみたく、最新機種になればなるほど機能が充実しているのと同じです。

もちろん3Dであっても、髪質改善の効果が期待できるので、自身の予算に合わせて購入するようにしてください。

レプロナイザー7D・27Dは胡散臭いという人もいる

レプロナイザー7Dでは、「胡散臭い」 と感じた人もいるのではないでしょうか。一部の人は胡散臭いと感じている方もいます。

実際に、胡散臭いと考えている人の意見がSNS上にありましたので、見てみましょう。

上記の通り、レプロナイザーは胡散臭いという人を見かけました。

しかしレプロナイザーの効果についてはみなさん満足している結果となっています。

ではなぜレプロナイザーが胡散臭いと言われてしまうのか、次に胡散臭いと言われる理由について解説していきます。

レプロナイザー7D・27Dが胡散臭いと言われている理由

レプロナイザーの口コミを見てみると、「胡散臭い」や「嘘っぽい」などの口コミが多く見られます。

では、なぜレプロナイザーは 胡散臭いと言われてしまうのでしょうか。

理由としては、大きく分けて以下の4つが挙げられます。

  1. 値段が高い
  2. バイオプログラミング効果が難しい
  3. ホームページが胡散臭い
  4. 利用者が多いため悪い口コミも一部ある

順番に解説していきます。

①値段が高い

まず、1つ目にレプロナイザーは 他のドライヤーと比べて値段がかなり高いです。

最新のレプロナイザー27Dの値段はなんと、112,200円と非常に高級なドライヤーと言えるでしょう。

そのため、一部の方は「高すぎて怪しい…」と感じてしまう人もちらほらいるようです。

確かにレプロナイザーの良さを知っていない人からすると、価値がわからず胡散臭いと思ってしまうでしょう。

値段が高いという点から一部の方からは胡散臭いと思われてしまうようです。

②バイオプログラミング効果が難しい

レプロナイザーの特徴でもあるバイオプログラミング効果ですが、説明が難しいため胡散臭いと感じてしまう人もいます。

このバイオプログラミング効果とは、リュミエリーナが開発した独自技術で髪にうるおいを与えつややかに導いてくれます。

独自の技術のため他のドライヤーにはない仕組みで髪を労ってくれるため、「本当に効果はあるの…?」と不安に思う方もいるようです。

ただ実際に使ってみると、髪質改善効果があったと好評でもありました。

しかし利用したことがない人にとっては胡散臭いと感じてしまうでしょう。

③ホームページが胡散臭い

レプロナイザーを販売しているリュミエリーナのホームページを見てみると、非常に専門的な内容やスピリチュアルな要素もある内容が見られました

そのため、一部の方からすると胡散臭いと感じてしまうかもしれませんね。かなり専門的な知識が多いため、一般の方には理解し難い内容も多かったです。

ただここまで科学的根拠に基づいて開発されているのは、かなり企業努力を感じます。これほど研究しているからこそ、他のドライヤーには真似できない仕上がりを実現できるということに納得をしました。

ホームページを見ると、一部胡散臭いと感じる点もありますが、それほどよく研究していることがわかる内容でした。

④利用者が多いため悪い口コミも一部ある

レプロナイザーは人気商品で利用者が多いです。利用者が多ければ多いほど、意見が賛否両論分かれるのは当たり前ですよね。

そのため利用者の多いレプロナイザーはいい口コミもあれば、悪い口コミも当然出回っています。

一部の悪い口コミを見て、胡散臭いと思う人もいるようです。

ただ本当に品質が悪い商品であれば、こんなに高いドライヤーは誰も買わないはず…。

品質が良いからこそこれだけ多くの方に利用されており、さまざまな意見が飛び交っているんです。

では次にレプロナイザーを使った人のリアルな口コミ・評判を見てみましょう。

\7D正規品の購入はこちらから!/

レプロナイザーを使った人のリアルな口コミ・評判

レプロナイザーを利用した人の口コミは多く、良い口コミもあれば悪い口コミも見られました。

まずは良い口コミから見てみましょう。

良い口コミ

レプロナイザーを使った人のいい口コミを紹介します。

トリートメントなしでうるツヤになる

ドライヤーは基本的に髪の毛にダメージを与えてしまいますが、 レプロナイザーは使うことでうるツヤになったとの口コミも。

高いけれども「買ってよかった」と言う口コミも多く見られました。

切れ毛や抜け毛がなくなった

レプロナイザーは、髪質改善効果を実感している方も多くいました。 髪の毛のうねりを抑えることや、切れ毛や抜け毛がなくなったとの声も。

これほどまでの効果を発揮するドライヤーはなかなかないと言えるでしょう。

天使の輪出来るくらい艶が出る

色々なドライヤーを試した方も多く、一番良かったのは「レプロナイザーだった」と口コミを書く人も多く見られました。

特に天使の輪ができるほど、髪に艶が出ると好評でした。

今の髪質をどうにかしたいと悩んでいる方は迷わずレプロナイザーを買うことをおすすめします。

悪い口コミ

次にレプロナイザーの気になる口コミもありましたので、紹介していきます。

流石に高すぎる

やはり高級ドライヤーと言うこともあって、レプロナイザーが高いといった口コミが多く見られました。

最新機種であるレプロナイザー27Dは10万円を超えるほどの値段で、他のドライヤーよりもかなり攻めた価格設定となっています。

もちろんその分性能がグレードアップしているため、効果は期待できますが、お手軽なお値段とは言い難いです。

「欲しいけど流石に高くて買えない」という意見がよく見られました。

重いしデカい

皆さん性能には満足していますが、「重い」「デカい」など不便さを感じている人もいました。

最近では折りたためる ドライヤーも多いですが、レプロナイザーは折りたためません。 そのため、持ち運ぶことを目的にするのは不向きと言えるでしょう。

性能が良い反面、一部気になる点があることが今回の口コミでわかりました。

今回紹介した内容を参考に、自分はレプロナイザーが合っているのかを考えてから購入するようにしてくださいね。

レプロナイザー7D・27Dを購入する前の注意点

レプロナイザーを購入する前にいくつか注意しないといけない点があります。

買ってから後悔しないためにも、以下の注意点は必ず抑えるようにしましょう。

  • 購入前に収納できるか確認しておく
  • 重めなので腕が疲れる可能性がある
  • 正規店で購入するようにする

順番に解説していきます。

購入前に収納できるか確認しておく

レプロナイザーを購入する前に必ず収納できるか確認するようにしましょう。

悪い口コミにもあった通り、 レプロナイザーは、折りたたみ機能などはございません。

また、他のコンパクトドライヤーと比べても少し幅があるため、 収納に不便さを感じてしまうことも考えられます。

他社の ドライヤーとのサイズを比較してみました。

商品名サイズ
レプロナイザー7D幅24.7×奥行7.2×高さ25.3㎝
リファ ビューテックドライヤー幅24.6×奥行8.1×高さ23.2㎝
ダイソン スーパーソニック幅7.8×奥行9.7×高さ24.5㎝
パナソニック ヘアドライヤー ナノケア EH-NA0J幅14.8×奥行7.4×高さ22.1㎝
絹女 プロヘアドライヤー幅20.1×奥行5.0×高さ22㎝

上記を見てわかる通り、若干レプロナイザーのサイズが大きいことがわかります。

そのため、必ず収納スペースがあるかを確認するようにしましょう。

またコンパクトではないため、旅行などで携帯用ドライヤーとしても不向きです。

あくまで自宅で利用するために作られているドライヤーですので、携帯用のドライヤーを探している方は他のドライヤーを検討するようにしましょう。

重めなので腕が疲れる可能性がある

レプロナイザーは、他のドライヤーと比べて少々重いです。

特に、女性の方は 毎日使うドライヤーが重すぎると髪を乾かすときに負担になってしまうでしょう。

そのため、なるべく軽いドライヤーを使いたいと考えている方は向いていません。

他のドライヤーとの重さを比較した表を作成しましたのでご覧ください。

商品名重さ
レプロナイザー7D約758g
リファ ビューテックドライヤー約695g
ダイソン スーパーソニック約697g
パナソニック ヘアドライヤー ナノケア EH-NA0J約550g
絹女 プロヘアドライヤー約346g

上記を見てわかる通り、他のドライヤーと比較しても重いことがわかります。

ドライヤーの平均的な重さが400g~500gと言われていますので、多少重さを感じてしまうでしょう。

慣れれば気にならなくなるかもしれませんが、慣れるまでに少しストレスとなってしまう可能性も考えられます。

自分は重いドライヤーでも問題がないか、考えてから購入をするようにしてくださいね。

正規店で購入するようにする

レプロナイザーは、高級なドライヤーのため 一部偽物や模倣品があるようです。

偽物の商品の場合は、レプロナイザーの強みでもある「バイオプログラミング効果」が搭載されていないため、髪質改善には効果が期待できません。

実際に公式を見てみると、詐欺サイトや偽物模倣品に関する注意喚起もされていました。

レプロナイザーを購入する際には、 必ず正規品が買える信頼のあるサイトで購入するようにしてください。

以下のリンクから正規品が購入できますので、 レプロナイザーの購入を検討している方は必ずチェックするようにしてみてくださいね。

\7D正規品の購入はこちらから!/

【まとめ】レプロナイザー7D・27Dは胡散臭いと思う人もいるが効果は期待できる!

レプロナイザーは胡散臭いと噂もありますが、実際に口コミを見てみると効果は本物と推測できます。

改めてレプロナイザーが胡散臭いと言われる理由をまとめました。

  1. 値段が高い
  2. バイオプログラミング効果が難しい
  3. ホームページが胡散臭い
  4. 利用者が多いため悪い口コミも一部ある

上記の理由から一部胡散臭いとの口コミもありましたが、 ほとんどの方が効果に満足をしています。

ただ、もちろんレプロナイザーは高級ドライヤーのため、簡単に買うことができません。

そのため、今回紹介した口コミを参考に、実際に買うべきなのかを判断した上で購入するようにしてください。

下記のリンクからレプロナイザーをお得に購入できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

\7D正規品の購入はこちらから!/

■関連記事
リファのドライヤーはどこで買える?ケーズデンキは?取扱店まとめ

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

・美容営業会社で3年間勤務
・1万点以上の美容アイテムの取り扱い経験有
・ヘアケアマイスターミドル取得
・A8メディア・オブ・ザ・イヤー美容部門で受賞

目次