ミネコラ水素トリートメントは痛む?実際のリアルな口コミを一挙公開!

ヘアケア

ミネコラトリートメントは痛むって聞いたけど、本当なの?

最近メディアなどでも多数取り上げられている「ミネコラ水素トリートメント」。

髪がよみがえる究極のエイジングヘアケアとして人気です。

ただ実際に口コミなどを見てみると、傷んだなどネガティブな声を見かける人もいるのではないでしょうか。

せっかく高いトリートメントを利用するのであれば、効果が期待できるものがいいですよね。

そこで本記事ではミネコラ水素トリートメントについて徹底解説していきます。

これからミネコラを利用しようか迷っている人は参考にしてみてくださいね。

\ミネコラ最新情報をチェック!/

ライン友達追加はこちら

ミネコラ水素トリートメントが痛むといわれている理由

ミネコラは美容室の高級トリートメントとして人気のメニューですよね。

メディアや口コミでも評価が高いミネコラですが、なぜ痛むという人がいるのでしょうか。

痛むといわれている理由は以下の通りです。

  1. 技術力によって仕上がりが異なる
  2. 髪質によって効果が異なる

思っていたよりもサラサラにならずに、髪の毛が痛んだと錯覚している人がいます。

ミネコラは髪の毛を痛ませることはほぼありません。

痛むといわれている理由について詳しく解説していきます。

①技術力によって仕上がりが異なる

ミネコラ水素トリートメントは高度な技術が必要になるため、美容師によって仕上がりが異なります。

そのため、ミネコラの技術がないスタッフが施術を行ってしまうと、口コミでよく見る効果が期待できないことも…。

結果的に日々のダメージが髪の毛に蓄積され、「傷んだ」と錯覚してしまう人もいます。

ミネコラ水素トリートメントの効果を最大限に発揮するためにも美容室選びは重要なポイントということですね。

②髪質によって効果が異なる

ミネコラ水素トリートメントは誰でもサラサラになるというわけではありません。

髪質によっては効果が薄いことも考えられます。

もちろん、ミネコラが直接的に髪の毛にダメージを与えているわけではありませんが、ミネコラの効果が実感できないと「傷んだ」と感じてしまう人も稀にいるようです。

ミネコラは髪の毛内部を徐々に修復してくれる髪質改善トリートメントです。

基本的に髪の毛が痛むということはありませんので安心して利用してください。

ミネコラ水素トリートメントを使った人のリアルな口コミ

実際にミネコラ水素トリートメントを利用した人の口コミを見ていきましょう。

良い口コミ、悪い口コミどちらもありましたので、すべて包み隠さず紹介していきます。

まずは良い口コミから紹介します。

良い口コミ

「ブリーチ毛でも効果を実感!」

痛みまくっている髪の毛でも生き返ったという口コミがいくつかありました。

繰り返しのカラーやパーマをしている人におすすめですね。

「ほかのヘアケアよりも良い」

さまざまなトリートメントを利用した人もダントツでミネコラが良かったという高評価。

本気で髪質改善をしたい人におすすめということがわかります。

「ツヤが出て上品さが増した」

髪の毛のツヤってその人の与える印象も変わってきます。

ツヤ感をUPさせて上品な女性へとなりましょう!

悪い口コミ

次にミネコラ水素トリートメントの悪い口コミをまとめました。

「合わなかった」

ミネコラが合わなかった…。という人も一定数いました。

「髪質によっては効果が薄い」

太毛や硬毛の場合、ほかの人に比べると効果が実感できない人もいるようですね。

ただし、硬毛や太毛の人でも効果が出ている人もいるので、一度美容師さんに相談をしてみるといいでしょう。

なぜミネコラ水素トリートメントが話題なのか

ミネコラ水素トリートメントは美容にアンテナを張っている人であれば、だれもが知っているトリートメントですよね。

なぜここまで話題なのか、理由は次の通りです。

  1. 目に見える即効性がある
  2. テレビで取り上げられた
  3. 芸能人やモデルも利用している

解説していきます。

目に見える即効性がある

ミネコラ水素トリートメントの最大の魅力として「目に見える即効性がある」ということです。

一目で「髪質が変わった!」とわかるほど効果がわかりやすいため、話題になりました。

この仕上がり、髪の毛が生き返っています。

そりゃ話題になりますよね。

髪のくせも痛みもすべて改善されています。

インパクト抜群のミネコラはSNSで瞬く間に拡散をされて、話題となりました。

テレビで取り上げられた

ミネコラ水素トリートメントはテレビで取り上げられて、瞬く間に話題となりました。

特に影響力があったのは「マツコ会議」です。

マツコが「この長さでこんなきれいな人見たことない」と大絶賛している場面が印象的でしたよね。

この放送によってミネコラは爆発的に人気となりました。

マツコ会議の影響で注文が殺到し、一時販売停止になったこともあるようです。

今回の「マツコ会議」の反響により販売停止となり、ご購入いただけていないお客様には多大なご迷惑をお掛けしておりますこと、 また、定期会員様におかれましても単品追加購入を停止とさせていただいておりますこと、深くお詫び申し上げます。
(引用:ミネコラ公式HP)

上記は公式HPで発表されていたコメントです。

現在の販売状況に関しては公式ラインで随時情報が更新されているようなので、友達追加をしておきましょう!

\ミネコラ最新情報をチェック!/

ライン友達追加はこちら

芸能人やモデルも利用している

ミネコラ水素トリートメントは数多く芸能人が利用しているトリートメントです。

過去に施術を受けている芸能人は以下の通りです。

  1. 田中みな実さん
  2. 板野友美さん
  3. 小島瑠璃子さん
  4. マギーさん

などさまざまな芸能人、モデルさんが利用しています。

美容に気を使わないといけない芸能人がこぞって愛用していることから、ミネコラ水素トリートメントの効果がよくわかります。

髪の毛のきれいに保ちたいと考えている人は利用してみるといいですね。

ミネコラ水素トリートメントが向いている人・向いていない人

ミネコラ水素トリートメントが向いている人もいれば、向いていない人も中にはいます。

それぞれの特徴をまとめましたので、順番に見ていきましょう。

自分はどちらに当てはまるのかを考えながら見てみてくださいね。

向いている人

ミネコラ水素トリートメントが向いている人の特徴は次の通り。

  1. くせ毛やダメージで悩んでいる人
  2. 乾燥で髪がパサつきやすい人
  3. 髪の毛にハリコシがない人
  4. 年齢とともに髪に潤いが無くなった人
  5. スタイリングをしてもすぐに取れてしまう人

とにかく髪に悩みがある方にはぴったりです。

広がりが気になる方、年齢とともに髪にまとまりが無くなった方はぜひミネコラ水素トリートメントを利用することをお勧めします。

向いてない人

次に向いていない人の特徴をまとめました。

  1. 髪のツヤで悩んでいない人
  2. ダメージがほぼない人
  3. 硬毛、太毛

上記の特徴がある人はあまりミネコラはお勧めできません。

当たり前ですが、現状髪の毛に悩みがない人がミネコラの施術を受けたとしてもあまり効果実感が得られません。

決して安いトリートメントではないので、悩みがある人だけ利用することをお勧めします。

また硬毛・太毛の方は場合によっては効果が薄いことも…。

ただ絶対に意味がないというわけではありませんので、ミネコラに興味がある方は一度美容師さんに相談してみるといいでしょう。

【ホームケア】ミネコラPerfect3がおすすめ

ミネコラ水素トリートメントがどれだけ人気なのか、理解できたかと思います。

基本ミネコラは美容室で行う、システムトリートメントですが、実はホームケアも充実しているんです。

髪の毛を美しく保っていたいという人はホームケアの「ミネコラPerfect3」がおすすめです。

本章ではミネコラPerfect3の特徴について徹底解説します。

最大の特徴として次の3つがあげられます。

  1. 毛穴汚れをしっかり洗浄してくれる
  2. 髪内部の水分量を高める
  3. 熱を利用して髪を補修してくれる

順番に見ていきましょう。

①毛穴汚れをしっかり洗浄してくれる

ミネコラPerfect3はホホバ油と炭酸で通常では落としきれない毛穴汚れもしっかりと落としてくれます。

美しい髪の毛を育てるためには毛穴汚れをどれだけ落とせるかが重要になってきます。

なぜなら汚れを放っておいてしまうと、毛穴に汚れが詰まってきれいな髪の毛が生えなくなってしまうからです。

毛穴汚れを落とすということは、美しい髪の毛をはやすために必要な作業といえるでしょう。

②髪内部の水分量を高める

水素と炭酸の力で髪の毛内部の水分量を高める効果があります。

水素が髪内部で発生することによって潤いあるしなやかな髪へと導けるようになります。

ミネコラは水素を髪の毛内部に発生させることができるため、ほかのヘアケアよりもきれいな髪を保てるので、効果実感もしやすいといわれていますよ!

ちなみにミネコラの水素量一般的な飽和水素水の約48倍もあるといわれているよ!

③熱を利用して髪を補修してくれる

ミネコラは熱を利用することによって髪の毛を補修してくれる役割を持ちます。

先ほど通常よりも水素が髪内部に留まりやすいということをお伝えしましたよね。

この水素と活性酸素分子に熱を加えることによって、髪内部で水分量を高めてくれるんです。

ミネコラは熱を与えることによって、よりつややかで美しい髪へと導いてくれます。

とにかくミネコラperfect3を使えば、パサつくを抑えて、美髪になるってことだね!

ミネコラperfect3は楽天市場でも購入できる

ミネコラが公式サイトで売り切れている場合は、楽天市場やYahoo!ショッピングでも購入ができます。

楽天のショップは在庫を多く抱えていることがあるため、比較的欠品になりにくいです。

また楽天は注文してから最短で翌日届くこともあります。

もし今すぐミネコラperfect3を購入したいと考えている人は楽天などをチェックしてみてください。

下記のショップから注文してみてくださいね。

【まとめ】ミネコラに満足している人は多い!

ミネコラは一部「傷んだ」という人もいますが、実際のところ満足している人が過半数ということがわかりました。

ただ全ての人が効果実感を得られるというわけではないので、そこは注意してください。

改めてミネコラが向いている人・向いていない人をまとめたのでご覧ください。

【ミネコラが向いている人】

  • くせ毛やダメージで悩んでいる人
  • 乾燥で髪がパサつきやすい人
  • 髪の毛にハリコシがない人
  • 年齢とともに髪に潤いが無くなった人
  • スタイリングをしてもすぐに取れてしまう人
【ミネコラが向いていない人】

  • 髪のツヤで悩んでいない人
  • ダメージがほぼない人
  • 硬毛、太毛

などがあげられます。

これからミネコラを利用しようと考えている人は、自分はミネコラが向いているのかを確認してから利用するようにしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました