【口コミ】ismシャンプーはなぜ販売中止になった?評判を徹底解説!

ヘアケア

ismシャンプーはなぜ販売中止になったの?

と、疑問に感じている方も多いのではないでしょうか。

今回は「なぜ販売中止になったのか」について徹底調査しました。

実は販売中止になったものの、リニューアルとして新発売されているのです。

ismシャンプーはどこで買えるのかについて徹底解説していきます。

香水の香り漂うismシャンプーを「もう一度買いたい!」と考えている方は最後までご覧ください。

ismシャンプーはなぜ販売中止になったのか

ismシャンプーは一度販売中止となり、廃盤商品になりました。

どの店舗でも販売しておらず、入手困難な状態が続いていたそうです。

上記を見てわかる通り、大好評だったのにも関わらず、廃盤となってしまいました。

なぜ、ismシャンプーは販売中止になってしまったのでしょうか。

結論から言うと、理由は明かされていません。

人気がなくなったからというわけでは無く、Amazonや楽天でプレミアム価格として販売されていました。

販売中止後もismシャンプーが人気だった理由3選


(引用:公式サイト)

販売中止後はプレミアム価格で販売されていたismシャンプーですが、なぜそこまで人気があったのでしょうか。

人気だった理由として大きく分けて次の3つがあげられます。

  1. いい香りが長く続く
  2. 指通りがなめらかになる
  3. ダメージ補修力が抜群

順番に解説していきます。

①いい香りが長く続く

ismのシャンプーは香水のような香りがずっと続くと人気です。

  • シェルピンク
  • モアナブルー
  • ローズグリーン
  • ココナッツアンバー

など4種類の香りを展開しており、お好みの香りを選べるのが特徴的でした。

香りは洗いあがった後もずっと続き、一日中シャンプーの香りが感じられると話題にも…!

香水いらずのシャンプーとして、主に女性からの人気を獲得していました。

②指通りがなめらかになる

ismシャンプーには保湿成分が多く配合されており、潤いのある髪へと導きます。

  • アボカド油
  • マカデミア種子油
  • アルガニアスピノサ核油
  • ホホバ種子油

などが配合されています。

上記の成分は植物由来オイルで髪をしっかりと保湿してくれるような効果があるのです!

そのため「パサついて髪がまとまらない…」と悩んでいる方にピッタリなんです。

植物由来オイルを贅沢に配合していますので、髪を保湿してまとまりあるうるツヤ髪に導いてくれると人気がありました。

③ダメージ補修力が抜群

保湿成分だけでなく、髪をいたわる成分もふんだんに配合している特徴があります。

ismシャンプーはダメージから髪を守るよう下記3つの特徴があげられます。

特徴効果成分
ヒートプロテクトドライヤーの熱による乾燥から髪を守るγ-ドコサラクトン
カラープロテクトヘアカラーや紫外線のダメージから髪を守るコメ胚芽油
キューティクルプロテクト枝毛・切れ毛から髪を守るメドウフォーム油
スクワラン

上記を見てわかる通り、ダメージから髪を守る成分が多く含まれていると分かりますよね。

ismシャンプーはただ香りがいいだけでなく、成分にこだわっているため多くの方から人気がありました。

現在はリニューアルしてismシャンプーは販売している!

一度ismシャンプーは販売中止をしましたが、現在はリニューアルして販売があります。

さらに香りや成分など改良されており、利用者満足度の高い商品です。

ではリニューアルをして何が変わったのでしょうか?

次にリニューアルをして変更した内容について触れていきたいと思います。

【リニューアル】ismシャンプー何が変わった?

最大の特徴である香りへのこだわりはそのままで、さらに使いやすくさらに機能性がパワーアップされました。

大きく変わった点は次の2つ。

  1. 新たに3つの香りを採用
  2. 植物・アミノ酸系洗浄成分を配合

順番に見ていきましょう。

①新たに3つの香りを採用

リニューアルしたismシャンプーは新たに3つの香りを採用し、さらに香りにこだわったシャンプーへと進化しました。

新たに追加されたそれぞれの香りの特徴をまとめましたので、参考にしてみてください。

シリーズ香りの特徴
シェルピンク甘く華やかなフローラルフルーティーの香り
モアナブルー爽やかなシトラスマリンの香り
ローズグリーン優雅で高貴なフローラルローズの香り

どれも高級感があり、人気のアイテムばかりです。

まるで香水を使っているかのような香りを演出できますので「いい香りのシャンプーを探している」という方は迷わずに選ぶことをおすすめします。

匂いフェチにはたまらないシャンプーといっても過言ではありません。

②植物・アミノ酸系洗浄成分を配合

植物・アミノ酸系洗浄成分を配合しており、どんな髪質でも美しくしなやかにまとまります。

従来の保湿・補修効果よりもさらにグレードアップしているため、使用後の満足度は非常に高い特徴があります。

どんな髪質の方であっても満足してもらえるように、全シリーズ共通の配合成分となっているのです。

そのため自分の好きな香りを選ぶだけでOK。

良い香りをまといながら、髪の毛をツヤツヤに導ける魅力あふれる商品といえるでしょう!

ismシャンプーを使った方の口コミを紹介

ismシャンプーは非常に話題性のある商品で多くの方が利用してます。

SNSなどを見てみると良い口コミもあれば、気になる口コミも…。

今回は良い口コミだけでなく、悪い口コミについてもすべて公開していきます。

現在、ismシャンプーを買おうか迷っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

良い口コミだけでなく、悪い口コミもちゃんと知っておくことが大事です!

良い口コミ

良い口コミとして、以下の内容があげられていました。

順番に見ていきましょう。

香りが香水のよう

香水のように「トップ・ミドル・ラスト」で香りづけされているシャンプーはなかなかないため、面白いと好評でした。

また香りの持続性も長く、髪がサロン帰りの匂いになると満足している口コミが見られました。

泡立ちが良い

香りに特化したシャンプーは泡立ちが悪く、使い心地が悪いものが多いですが、ismシャンプーは泡立ちが良いとの口コミも…!

シャンプーを選ぶうえで、泡立ちは非常に重要なポイントですよね。

髪の指通りが良くなった

ismシャンプーを使用しただけで、髪の指通りが良くなったとの口コミもありました。

成分にこだわっているからこそ、髪の変化にしっかりと気づけるのではないかと思います。

香りだけでなく、髪質改善にもしっかりと効果を発揮していることがよくわかる口コミですね。

毛先がまとまる

冬など乾燥が気になる季節はどうしても毛先が広がってしまいがちですよね…。

しかし、ismシャンプーを使用することで「毛先がまとまった!」との口コミがありました。

毛先のパサツキ、ごわつきが気になる方はうれしい効果ですね。

癖毛がサラサラに

癖毛で悩んでいる方が、ismシャンプーを使用して「サラサラになった」との口コミもありました。

ismシャンプーは香りが良いだけでなく、しっかりと髪質の変化にも効果が期待できることがよくわかります。

利用者の満足度は高く、非常におすすめできるシャンプーといえるでしょう。

悪い口コミ

もちろん、利用した方の中にはネガティブな口コミもいくつかありました。

SNS上で見つけたismシャンプーにまつわる気になる口コミを紹介していきます。

サラサラ感が長続きしなかった

香りはちょっと甘すぎない香りで良かったです。ドライヤーした後、サラサラ感が長続きしなかった点が残念だったなと思います。
(引用:@cosme)

香りに満足しているものの、サラサラ感が物足りないとの口コミがありました。

補修成分に特化しているヘアケアは多くあるため、いつもそちらを利用している方にとっては物足りなさを感じてしまうこともあるかもしれません…。

ただもちろん、髪がサラサラになったと実感している方も大勢いますので、一概には言えないところがあります。

香りが好みじゃなかった

口コミが良いので期待して使ってみました。
シャンプーは泡立ちが良く、洗い流すときはさっぱりとした感触。
でもトリートメントがしっとり滑らかで使用感は良かったです。
香りは、人工的な甘さに独特なオリエンタルムスクの香りが混じって、私はあまり好みではありませんでした。

(引用:@cosme)

ismシャンプーは香りにこだわっており、ほかのシャンプーよりも香りが強いと感じる場合もあります。

そのため、人によっては「香りが好みじゃない」と感じてしまうことも…。

香りに関しては人によって好き嫌いが分かれるため、自分に合った香りを選ぶことが重要になります。

気になる香りがあれば、まずはサンプルなどで試してみるのもありですね◎

傷んでいる髪との相性は△

香りはよいです。使用感は特別そんなに良くはないかなぁ。とても傷んでる髪に使用しているので、いまいちでしたね。
傷みが少ない方にはいいかもしれないです。

(引用:@cosme)

髪が痛みすぎている場合は「特別使用感が良いとは思わない」との口コミがありました。

髪を補修する成分が入っているものの、髪質によっては物足りなさを感じてしまうこともあるようです。

自分の髪質に合っているのかをまずは確認することが重要ですね。

Youtuber「ちいめろ」もism シャンプー を愛用中

現在、人気YouTuberの「ちいめろ」さんがismシャンプーを愛用中です。

そこでちいめろさんがコラボし、新商品「スイートドルチェ」の発売が決定しました。

ドンキなどで販売をしており、香りなどのサンプルを試せるようです。

もし、ちいめろさんとのコラボ商品「スイートドルチェ」に興味がある方は、ドンキか楽天・Amazonなどから購入しましょう!


リニューアルしたismシャンプーはドンキで買える?販売店舗について

ismシャンプーはドン・キホーテで購入可能です。

またドラックストアにおいても、一部取り扱いがあるようです。

その他楽天やAmazonなどでも取り扱いがあるようなので、自分の好きな方法でismシャンプーを手に入れましょう。

取り扱い店舗について表でまとめましたので、参考にしてみてください。

販売店舗取り扱い状況
ドンキホーテ
楽天・Amazon
ドラックストア
アットコスメ
ロフト

上記の価格を確認しましたが、どの店舗でも一律で「1,650円/個」でした。

そのためどこで買っても値段は同じです。

ただ少しでもお得に買いたい方は楽天・Amazonなどで購入することをおすすめします。

理由としてはポイント還元率が高く、ポイントをためやすいからです。

また好きなタイミングで注文できるのは大きなメリットといえるでしょう。

楽天・Amazonで買おうと考えている方は下記リンクをチェックしてみるといいでしょう。


【まとめ】ismシャンプーはなぜ販売中止になったかは不明だが、リニューアルをして販売している

ismシャンプーが一度販売中止になった理由は明かされていません。

ただ現在はリニューアルし、さらにグレードアップしたismシャンプーが展開されています。

リニューアルしたismシャンプーは下記店舗で購入が可能です。

販売店舗取り扱い状況
ドンキホーテ
楽天・Amazon
ドラックストア
アットコスメ
ロフト

もしこれからismシャンプーを買おうと考えている方は上記の表を参考にしてみるといいでしょう。

本記事では、ismシャンプーが販売中止になった理由とリニューアルしたismシャンプーの購入先について解説しました。

今すぐismシャンプーを買おうとしている場合は、下記リンクから注文することをおすすめします。


コメント

タイトルとURLをコピーしました