アロエジェルは偽物が多いって本当?本物の見分け方を徹底解説!

アロエジェルって偽物が出回ってるって聞いたけど本当?

最近人気のアロエジェルですが、上記のように偽物があると聞いて不安になっているのではないでしょうか。

実際アロエジェルは偽物が多く出回っており、誤って「偽物を購入してしまった!」という方も多くいます。

せっかくアロエジェルを購入するのであれば本物を購入したいですよね。

そこで本記事では偽物のアロエジェルを買わないためにも、本物の見分け方について徹底解説していきます。

これからアロエジェルを購入しようと考えている方は最後まで読んでみてくださいね。

\正規品のアロエジェルが安く買える!/

目次

アロエジェルの偽物は多い

アロエジェルは偽物が多いのは事実です。

SNSをなどを見てみると本物と間違えて、偽物を購入している方は多くいました。

ドンキで流行りの韓国アロエジェル買ったら偽物だった。

— シャオ (@subaru0006) February 12, 2022

非常に多くの方が本物と間違えて偽物を購入していることが分かりますよね。

人気爆発しているアロエジェルに便乗して、類似商品を発売している商品が世の中に出回っているようです。

偽物を購入しないためにも、本物を見分ける方法を正しく理解しておきましょう。

次に、偽物の特徴と本物の特徴をそれぞれ紹介していきますので、チェックしてみてくださいね。

アロエジェル偽物の特徴

偽物のアロエジェルの特徴として、次の3つがあげられます。

  1. アロエベラ「92%」ではない
  2. 正規品のシールがない
  3. 「NATURE REPUBLIC」の表記がない

それぞれ詳しくみていきましょう。

①アロエベラ「92%」ではない

偽物のアロエジェルといわれているもののほとんどがアロエベラが92%ではないことが多いです。

実際に「偽物だった…!」という方を見てみるとアロエベラが96%や99%、100%など微妙に違うことがあるんです。

上記を見てわかる通り、パッケージにはアロエベラの表記がされており、微妙に数字が異なります。

92%以外はネイチャーパブリックの偽物(類似品)なので注意してみるようにしてくださいね。

②正規品のシールがない

次に正規品のシールがない場合は偽物の可能性が高いです。

正規品のシールとは、シルバーのホログラムシールのことを指します。

この正規品シールは斜めから見ると「正品」とあらわすシールで正規品かどうかを判断できます。

ネイチャーリパブリック アロエジェル
偽物だよね??シールないのは確実に。違うかな?
398円+税 https://t.co/EqaBWAoYIf pic.twitter.com/2hVC8QOzlm

— ayayachan32 (@aya14248354) July 7, 2022

上記の画像を見てみると、シールが貼っていない商品と貼っていない商品があることが分かりますよね。

「本物かな?」と不安になった場合は、この正規品のシールが貼ってあるのかを確認するようにしましょう。

ただし、並行輸入品の場合は正規品のシールが貼られていない場合もあるようです。

正規品シールが貼られていないから「確実に偽物」というわけではなく、あくまで一つの見分ける方法として覚えておきましょう。

③「NATURE REPUBLIC」の表記がない

ネイチャーパブリックのアロエジェルには「NATURE REPUBLIC」と印字されています。

容器にロゴがない場合は偽物(類似品)である可能性が高いので、注意が必要です。

市場には偽物が多く出回っており、商品を購入する際は必ず偽物かどうかを確認するようにしてください。

上記で紹介した偽物の特徴を理解したうえで商品を購入しましょう。

次に本物の特徴について紹介します。

アロエジェル本物の特徴

本物のアロエジェルの特徴として、次の3つがあげられます。

  1. アロエベラ「92%」である
  2. 正規品のシールがある
  3. 「NATURE REPUBLIC」の表記がある

それぞれ詳しくみていきましょう。

①アロエベラ「92%」である

ネイチャーパブリックのアロエジェルはアロエベラが92%です。

次の画像のように必ず92%なのかを確認するようにしてください。

(引用:楽天公式サイト)

パッケージのデザインが非常に似ている偽物も多いので、デザインだけでなくアロエベラの数字もチェックしてから購入しましょう。

②正規品のシールがある

(引用:Qoo10公式サイト)

次に正規品のシールが貼られている場合は、ほぼ確実に正規品です。

上記の通り、正規品のシールはパッケージに貼られています。

ホログラムシールとなており、斜めに見ると「正規」と表示されるシールで正規品の証です。

アロエジェルを購入する際は正規品のシールが貼られているかを確認することをおすすめします。

③「NATURE REPUBLIC」の表記がある

(引用:楽天公式サイト)

ネイチャーパブリックのアロエジェルはパッケージに「NATURE REPUBLIC」の印字がされています。

画像の通り、本物のアロエジェルには容器にNATURE REPUBLICと陽刻印がされています。

容器の側面と底面に刻印がされていますので、必ず確認をするようにしてください。

今紹介した本物の特徴を3つ抑えておけば、偽物を購入する心配はありません。

もし「このアロエジェルって偽物かな?」と不安になった方は紹介した内容を参考にしてみてくださいね。

【おすすめ】本物のアロエジェルを買える店舗

ネイチャーパブリックのアロエジェルを買うのであれば、購入先をしっかりと選ばなくてはなりません。

ドンキやドラッグストアに販売していることもありますが、中には偽物(類似品)の可能性があります。

「必ず正規品を購入したい!」とお思いの方はネット通販で購入することをおすすめします。

ネット通販は「直接商品が触れないから不安だな」と感じる人も少なくはないでしょう。

しかしネット通販は正規ルートで商品を仕入れているため、どこよりも本物のアロエジェルが取り揃っているのです。

また通常よりもお得に購入できるので、少しでも安く本物のアロエジェルを手に入れたいと考えている方にピッタリといえるでしょう。

アロエジェルを購入する場合はAmazonや楽天、Yahoo!ショッピングが特におすすめです。

下記のリンクから本物のアロエジェルが安く購入できるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

\正規品のアロエジェルが安く買える!/

ドンキで売っているアロエジェルは偽物の可能性がある

ドンキでアロエジェルを購入しようと考えているかたもいるのではないでしょうか。

ネイチャーパブリックのアロエジェルはドンキに販売していますが、偽物(類似品)の販売も多くあります。

そのためドンキで購入したけど偽物だったという人は多くいます。

ドンキよりもネット通販で購入した方が確実に本物の商品を手に入れられます。

またドンキよりも安く購入できますので、ネット通販で購入するようにしましょう。

【まとめ】アロエジェルを買う前に本物か偽物か見極めよう!

アロエジェルは市場に多くの偽物が出回っています。

偽物を購入しないためにも今回紹介した本物か偽物か見分ける方法を意識するようにしてください。

あらためて本物のアロエジェルの特徴を次にまとめました。

  1. アロエベラ「92%」である
  2. 正規品のシールがある
  3. 「NATURE REPUBLIC」の表記がある

上記の特徴をしっかりと抑えて購入するようにしましょう。

また確実に本物のアロエジェルを手に入れたと考えている方はネット通販で商品を買うようにしてくださいね。

下記のリンクから商品を購入できるのでアロエジェルが気になっている方は参考にしてみましょう。

\正規品のアロエジェルが安く買える!/


関連記事:ウレタンマスクで肌荒れする人必見!おすすめのマスクを紹介
関連記事:【最新】リアラスターはどこで買える?ドンキやマツキヨで売ってるって本当?

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

・美容営業会社で3年間勤務
・1万点以上の美容アイテムの取り扱い経験有
・ヘアケアマイスターミドル取得
・A8メディア・オブ・ザ・イヤー美容部門で受賞

目次