セルフエステは意味ないって本当?効果を出すための方法を徹底解説!

「セルフエステって意味ないって聞いたけど…」
「せっかくやるなら効果があるところでやりたい」

などと悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

近年、エステサロンで自分でエステをおこなう「セルフエステ」が流行っていますよね。

ただセルフエステは「意味ない!」という口コミもちらほら…。

結論から言うと、セルフエステは正しく利用しないと効果はありません。

しかし、しっかりとしたエステで正しくおこなえば必ずダイエットは成功するはずです。

そこで本記事では、セルフエステの効果を上げる方法とおすすめエステを紹介していきます。

おすすめのエステは次の通りです。

おすすめの理由についても後ほど解説しますので、最後まで読んでみてくださいね。

本記事を読むことで効果的なセルフエステができるようになりますよ!

BODY ARCHI(ボディアーキ)

■関連記事
痩身エステは意味ないって本当?痩せない人の特徴と効果を徹底解説!

目次

セルフエステに満足している人は多い

「セルフエステは意味がない」という人も中にはいますが、実際に利用している人の多くは満足しています。

セルフエステを利用している人の口コミを見ていきましょう。

体脂肪が2.5%おちた

週1~週2でゆるくセルフエステに通っていた方の口コミです。

軽い運動とセルフエステを掛け合わせることで、「明らかに効果が出てきた!」との口コミ。

本気で痩せるためにはセルフエステは有効的だとよくわかる意見ですね♪

会う人々に痩せた?って言われる

セルフエステをはじめて約2か月という短期間で、効果が見られたとうれしい報告が…!

周りに「痩せた?」といわれるとさらにダイエットを頑張ろうと思えますよね。

まずは2か月本気でセルフエステに通ってみるといいかもしれません。

何やっても落ちなかったのに1kg痩せた

セルフエステ通いだしてから2カ月で3kgも痩せた🤘 pic.twitter.com/rkdNPzWS2m

— 💜🐇Miha@YOG🐈‍⬛💜 (@Miha63481075) August 25, 2020

など、非常に多くの人がセルフエステを利用して、「結果が出た!」と言っています。

もちろん、効果に関しては個人差があるため必ず痩せる!ということは言えませんが、口コミを見ても試してみる価値はありそうですね♪

セルフエステは「意味ない」と思う人も一部いる

これだけセルフエステは効果的といわれているのにもかかわらず「セルフエステは意味ない」という方も一部います。

それぞれ見てみましょう。

など、様々な意見がありました。もちろん、セルフエステをしているからと言って食べまくっては痩せることはありません。またエステによっては機器を満足に使えなかったと不満に感じている方もいました。

セルフエステは意味ないといわれる理由

先ほどお伝えした通り、セルフエステでしっかりと効果を残している方も大勢います。

ではなぜセルフエステは意味ないといわれるのでしょうか?

セルフエステが意味ないといわれる理由は次の通りです。

  1. モチベーションの維持ができずに辞めてしまう
  2. マシンの使い方が理解できない
  3. 自分に適したダイエット方法が分からない
  4. 使いたい機器が使えない

では順番に見ていきましょう。

モチベーションの維持ができずに辞めてしまう

セルフエステは1回で「抜群に効果が出る!」というわけではありません。

継続して利用することによってセルフエステは効果を発揮します。

ただすぐに効果が出ない分、痩せる前にセルフエステをやめてしまう人が大勢います。

このようにモチベーションの維持ができずに、「セルフエステは意味ない!」という方がいるんですね。

すぐに痩せられるなんてものはありません。

セルフエステで効果を出したいと考えているのであれば、「すぐに効果が出るものではない」と理解して、モチベーションを高くすることが重要ですよ。

マシンの使い方が理解できない

セルフエステはマシンの使い方を間違えて効果が出ないということも考えられます。

必ずセルフエステを利用する場合は、正しいマシンの使い方を理解してから使用してください。

基本的にセルフエステでは、使い方の動画を見ながらマシンを使用します。

その際に、

  1. 正しい動かし方をしているか
  2. 正しい場所に使用しているか
  3. 正しいパワーであてているか

を確認しなくてはなりません。

正しい使用方法を理解せずに、なんとなくで行っていても何も意味がないですよね。

せっかくセルフエステを利用するのであれば、正しい使い方で効果的に使用していきましょう!

もし、使い方に不安がある場合はスタッフに相談するようにしてください。

自分に適したダイエット方法が分からない

セルフエステは絶対にすべての人が痩せるというわけではありません。

自分に適したダイエット方法を理解したうえで、セルフエステを利用する必要があります。

ダイエットには様々な方法がありますよね。

食事の制限や運動など人それぞれのダイエット方法があるはず。

まずは痩せない原因を考えることが重要です。

例えば、毎日食べ過ぎてしまっているのであれば、食事制限が必要です。

まったく運動をしていない状態なのであれば、簡単なトレーニングをするといいでしょう。

まずは上記にあるように自分に適したダイエット方法を考えなくてはなりません。

セルフエステはあくまでもマシンを使ってアプローチをする方法になりますので、まずは生活習慣を見直すことが大切。

最低限の努力をしたうえで、セルフエステを活用するようにしてください。

使いたい機器が使えない

せっかくセルフエステに入会したものの、毎日混んでいて「使いたい機器が使えない…」と悩んでいる方も多いです。

セルフエステは人気であるため、エステによっては行くたびにお目当ての機器が使えないこともあるようです。

そのためセルフエステを選ぶ際は、値段だけにとらわれるのではなく、自分の使用したい機器は使えるのかを確認しておくことも大切です。

セルフエステは意味があるんですね!

正しく利用することが大切です。

セルフエステの効果を上げるための方法3選

セルフエステを効果的におこなうためにも、次の方法を意識していくことが大切です。

  1. 食事制限を徹底する
  2. 定期的に通う
  3. 自分に合ったエステを見つける

では順番に解説していきます。

①食事管理を徹底する

痩せたいと考えているのであれば、食事管理の徹底は必ず行わなくてはなりません。

特にセルフエステで効果を出すためには次のような食事管理をしていきましょう。

  1. 1日に必要なカロリーを最低限に抑える
  2. 高タンパクな食事をとる
  3. セルフエステ後すぐの食事は控える

セルフエステの効果を高めるためには、低カロリー・高タンパクな食事をとることが重要になります。

ボディメイクを目的にしているのであれば、必ず食事の管理を徹底しましょう。

またセルフエステの施術後は2~3時間は食事をとらないようにしてください。

施術後の体は栄養をため込みやすくなっています。

せっかくセルフエステをして脂肪を燃焼したとしても、食べたものが吸収されてしまっては意味がありません。

セルフエステで効果を発揮するためには、食べるもの・食べる時間をしっかりと管理することが重要です。

②定期的に通う

先ほどお伝えした通り、セルフエステはすぐに効果を発揮するというものではありません。

定期的に通うことでセルフエステの効果を最大限に発揮してくれるでしょう。

即効性がないですが、定期的に通うことによって徐々に体が変化してきます。

効果実感は人によって差がありますが、徐々に体が引き締まっていくことは間違いありません。

焦る気持ちを抑えて、定期的に利用することが重要ですよ。

③自分に合ったエステを見つける

自分に合ったセルフエステを見つけなくては、意味がありません。

必ず自分が通いやすいセルフエステを見つけていきましょう。

  1. 自宅から通いやすい
  2. 店内の雰囲気が良い
  3. マシンが高性能
  4. 料金が高すぎない

など、自分に合ったセルフエステを見つけるため様々なことが考えられますよね。

自分は「セルフエステに求めるものは何か?」を考えて選ぶ必要があります。

せっかく入会をしたとしても自分に合わなかったら通いづらいですよね。

モチベーション高く、継続して利用するためにも自分に合ったエステサロンを見つけていきましょう!

セルフエステに行けば痩せると思っていました…。

セルフエステは効果的に利用することが大切です♪

セルフエステを始めるなら初回体験を利用しよう

セルフエステをするのであれば、まずは初回体験を利用するようにしましょう。

初回体験とは、初めての方向けに安い料金で様々な施術を体験してもらうことです。

この初回体験を利用して、自分に合ったセルフエステを探していきましょう。

初回体験を行っているセルフエステをまとめました。

サロン名体験料金施術内容
BODY ARCHI(ボディアーキ)初回体験0円
  • Wラジオ波
  • EMS/吸引
  • ポレーション
  • LED
じぶんdeエステ初回30日間無料
  • 超音波
  • 吸引
  • RF
  • サーマナイフ
  • エレクトロポレーション
  • EMS
エスプラ初回体験0円
  • ラジオ波(RF波)ボディ用
  • キャビテーション
  • 吸引&EMS
LALAESTHE(ララエステ)500円
  • RF/ラジオ波BODY
  • EMS吸引
  • キャビテーション
  • RF/ラジオ波FACE
  • エレクトロポレーション
シーズ・ラボ5,500円
  • キャビテーション
  • デトックスマッサージ
  • 腸セラピー
  • セルライトケア高周波
  • バストアップフォト
  • VIO脱毛 など

上記を見てわかる通り、初回体験をしているセルフエステは多いです。

初回体験は何店舗行っても問題ありません!

お得に自分に合ったセルフエステを見つけるために「数十件初回体験をした!」という人も。

せっかくお得にセルフエステだ体験できますので、気になるエステはどんどん体験していきましょう!

初回体験ってこんなにお得なんですね!

お得に利用できるので複数店舗行くのがおすすめですよ。

おすすめのセルフエステを紹介

数あるセルフエステの中でのおすすめなのは次の通り。

  1. BODY ARCHI(ボディアーキ)
  2. じぶんdeエステ
  3. エスプラ
  4. LALAESTHE(ララエステ)

それぞれ特徴が異なりますので、自分に合ったセルフエステを選ぶことが重要です。

順番に解説していきます。

BODY ARCHI(ボディアーキ)

おすすめ度5 out of 5 stars (5 / 5)
料金11,000円~/月
入会金・手数料無料
利用可能時間・45分
・75分
マシンの種類フォースカッター
公式サイトhttps://bodyarchi.com/

BODY ARCHI(ボディアーキ)はリーズナブルに使い放題であるため、初めてセルフエステを利用する方にもおすすめです。

BODY ARCHIの特徴は次の通り。

  1. 最先端のエステマシンが利用できる
  2. “InBody”で体組成を計測できる
  3. 遺伝子解析で「自分本来の体質」がわかる

など他にはない特徴があげられます。

エステティック業界ベストアイテム2019と2020にて、痩身部門大賞を受賞した最先端エステマシン「フォースカッター」を使用しており、注目度が高いサロンの一つです。

また「inbody」は体重・筋肉量・栄養評価・部位別採寸・部位別体脂肪率など、さまざまなアプローチであなたの体を数値化してくれるため、定期的に体の変化をモニタリングすることができるんです!

他にも遺伝子解析などにも取り組んでおり、より効果的にボディメイクをすすめられるようになりますよ。

BODY ARCHI(ボディアーキ)は充実した環境でしっかりとボディメイクができるため、「どのエステに通おうか迷っている」方には非常におすすめです。

少しでも気になっている方は無料体験に行ってみるといいでしょう!-

\ 133,400円相当の入会特典付き! /

BODY ARCHI(ボディアーキ)

じぶんdeエステ

通い放題
おすすめ度4.5 out of 5 stars (4.5 / 5)
料金5,980円~/月
入会金・手数料無料
1回の利用可能時間・45分
・60分
・75分
・90分
マシンの種類セルゼロプロ、V6 CARE、
ジェイディーイーゼロ、セルゼロマックス、
セルゼロファスト、セルゼロスマート、
セルゼロバッグ、セルゼロスキンプロ
公式サイトhttps://jibunde-esute.com/

じぶんdeエステ」は全国に店舗を展開しており、数多くのメディアやSNSなどでも人気沸騰中のセルフエステサロンです。

「ヒルナンデス!」「がっちりマンデー!!」「めざましテレビ」などでも紹介されています。

じぶんdeエステのポイントは以下の通り。

  1. 大手エステサロン・クリニックのマシンが使用できる
  2. 毎日通い放題で1ヶ月3980円~と破格
  3. 30日間無料で通い放題
  4.  体験してから継続するかどうかを決められる

などの特徴があげられます。

じぶんdeエステのマシンは大手エステサロン・クリニックの業務用マシンを使用でき、悩みに合わせてマシンを選べるんです。

「業務用マシンって扱いが難しいんじゃない?」とお思いの方もいるかもしれませんが、だれでも簡単に操作ができるのもポイントの一つです。

コースの選択からパワーの強弱も簡単に設定できるので、難しい操作は一切不要ですよ。

またじぶんdeエステの最大のポイントは圧倒的に安い!という点があげられます。

毎日通い放題で1ヶ月3980円~はほかのエステサロンを探してもどこにもないのではないでしょうか。

どうしてもエステに通うと1回2~3万かかることやコースになると、数十万、数百万となることも…。

じぶんdeエステであれば、高クオリティな最新マシンが毎日くれば、132円~と破格なんです。

しかも初回30日間は無料なので、少しでもセルフエステに興味がある人は30日間の無料トライアルに申し込むことをおすすめします。

無料期間の30日以内に解約をすれば、一切料金が発生しないので安心してお試しできるのは良心的ですよね。

セルフエステって本当に効果があるのか、身をもって体験をしたいと考えている人はまずはじぶんdeエステを試してみてくださいね。

\ 30日間無料で通い放題! /

エスプラ

おすすめ度4 out of 5 stars (4 / 5)
料金6,578円~/月
入会金・手数料無料
利用可能時間・45分
・75分
・90分
マシンの種類キャビテーション、ラジオ波(RF波)ボディ用、
吸引&EMS、電磁波パルス テスラシェイプ、
トーニング、ラジオ波(RF波)フェイシャル用、
サーマルスタンプ
公式サイトhttps://espra-esthe.com/

エスプロは1万円以下で痩身施術ができるセルフエステサロンです。

高級サロンと同じマシンを使用できるため、人気も高く利用者も増えています。

エスプロの特徴は以下の通りです。

  1. マシンが充実している
  2. 追加料金がなく、月額料金だけでOK
  3. 自分のペースで施術が可能

などの特徴があげられます。

ジム感覚で好きなだけ通えるのはエスプロのいいところですね。

また高機能のマシンも充実しているため、マシンにこだわりたい方おすすめ。

他にも追加料金が一切かからないという点から安心して続けられるはずです。

現在お得なキャンペーンを実施しているので、気になる方は下記リンクからチェックしてみてくださいね。

\ 今ならお得なキャンペーン実施中! /

エスプラはこちらから

LALAESTHE(ララエステ)

おすすめ度3 out of 5 stars (3 / 5)
料金10,780円/月
入会金・手数料無料
利用可能時間50分
マシンの種類ララスタイラー
公式サイトhttps://www.lalaaasha.jp/lalaesthe/

次におすすめのセルフエステサロンは、LALAESTHE(ララエステ)です。

ララエステをおすすめする理由は次の4つ。

  1. 完全個室
  2. 通いやすい料金設定
  3. 最高峰のマシンを使い放題
  4. パウダールーム&シャワールーム完備

以上のことから通いやすく、結果を残せると人気のセルフエステです。

初回体験も500円と非常に安い!

キレイになりたいと考えている女性は必ずチェックしておきましょう。

また今だけ入会金(1,7000円)+手数料(3,000円)が無料!

20,000円が無料になるなんてお得すぎます…。

もちろん、初回体験に行ったから必ず入会しなくてはならないというわけではありません。

「エステサロンってどんなものなんだろう?」と気軽に体験に行くのもOK!

LALAESTHE(ララエステ)の詳しい内容については下記で紹介されていますので、気になる方は覗いてみてくださいね。

\ 初期費用22,500円が無料になる! /

【まとめ】セルフエステは意味ないわけではない!効果は期待できる

セルフエステは意味ないという人もありますが、効果は期待できます。

「セルフエステなんて意味ないよ」という人は次の方法を実践していきましょう!

  1. 食事制限を徹底する
  2. 定期的に通う
  3. 自分に合ったエステを見つける

上記の方法を実践するだけでセルフエステの効果はぐんと上がるはずです。

また最後の「自分に合ったエステを見つける」というのは非常に重要なポイント。

エステを見つけるためにはたくさん初回体験に行くことをおすすめします。

今回紹介したおすすめのセルフエステは以下の通り。

  1. BODY ARCHI(ボディアーキ)
  2. じぶんdeエステ
  3. エスプラ
  4. LALAESTHE(ララエステ)

特にセルフエステ初心者におすすめなのはBODY ARCHI(ボディアーキ)です。

ダイエットを考えている方は下記の記事もおすすめです。

関連:ファスティングダイエットって?効果からやり方まで徹底解説!

初回体験で自分に合ったセルフエステを見つけよーっと!

どこ行けば分からないという人は料金が安いところから体験するといいですよ!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

・美容営業会社で3年間勤務
・1万点以上の美容アイテムの取り扱い経験有
・ヘアケアマイスターミドル取得
・A8メディア・オブ・ザ・イヤー美容部門で受賞

目次