セルフエステは意味ないって本当?効果を出すための方法を徹底解説!

美容コラム

「セルフエステって意味ないって聞いたけど…」
「せっかくやるなら効果があるところでやりたい」

上記のように悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

エステサロンで自分でエステを行うセルフエステが流行っています。

しかしセルフエステは「意味ない!」という口コミもちらほら…。

結論から言うと、セルフエステは継続的に利用しないと効果はありません。

ただしっかりと定期的におこなうことができれば効果は期待できますよ。

そこで本記事ではセルフエステの効果を上げる方法を紹介していきます。

またセルフエステを利用するのであれば「じぶんdeエステ」が圧倒的におすすめ。

おすすめの理由についても詳しく解説していますので、最後まで読んでみてくださいね。

この記事を読むことで効果的なセルフエステができるようになりますよ!

じぶんdeエステ

セルフエステに満足している人は多い

「セルフエステは意味がない」という人も中にはいますが、実際に利用している人の多くは満足しています。

セルフエステを利用している人の口コミを見ていきましょう。

「体脂肪が2.5%おちた」

「会う人々に痩せた?って言われる」

「何やっても落ちなかったのに1kg痩せた」

「2カ月で3kgも痩せた」

など、非常に多くの人がセルフエステを利用して、「結果が出た!」と言っています。

もちろん、効果に関しては個人差があるため必ず痩せる!ということは言えませんが、口コミを見ても試してみる価値はありそうですね♪

セルフエステは意味ないといわれる理由

先ほどお伝えした通り、セルフエステでしっかりと効果を残している方も大勢います。

ではなぜセルフエステは意味ないといわれるのでしょうか?

セルフエステが意味ないといわれる理由は次の通りです。

  1. モチベーションの維持ができずに辞めてしまう
  2. マシンの使い方が理解できない
  3. 自分に適したダイエット方法が分からない

では順番に見ていきましょう。

モチベーションの維持ができずに辞めてしまう

セルフエステは1回で「抜群に効果が出る!」というわけではありません。

継続して利用することによってセルフエステは効果を発揮します。

ただすぐに効果が出ない分、痩せる前にセルフエステをやめてしまう人が大勢います。

このようにモチベーションの維持ができずに、「セルフエステは意味ない!」という方がいるんですね。

すぐに痩せられるなんてものはありません。

セルフエステで効果を出したいと考えているのであれば、「すぐに効果が出るものではない」と理解して、モチベーションを高くすることが重要ですよ。

マシンの使い方が理解できない

セルフエステはマシンの使い方を間違えて効果が出ないということも考えられます。

必ずセルフエステを利用する場合は、正しいマシンの使い方を理解してから使用してください。

基本的にセルフエステでは、使い方の動画を見ながらマシンを使用します。

その際に、

  1. 正しい動かし方をしているか
  2. 正しい場所に使用しているか
  3. 正しいパワーであてているか

を確認しなくてはなりません。

正しい使用方法を理解せずに、なんとなくで行っていても何も意味がないですよね。

せっかくセルフエステを利用するのであれば、正しい使い方で効果的に使用していきましょう!

もし、使い方に不安がある場合はスタッフに相談するようにしてください。

自分に適したダイエット方法が分からない

セルフエステは絶対にすべての人が痩せるというわけではありません。

自分に適したダイエット方法を理解したうえで、セルフエステを利用する必要があります。

ダイエットには様々な方法がありますよね。

食事の制限や運動など人それぞれのダイエット方法があるはず。

まずは痩せない原因を考えることが重要です。

例えば、毎日食べ過ぎてしまっているのであれば、食事制限が必要です。

まったく運動をしていない状態なのであれば、簡単なトレーニングをするといいでしょう。

まずは上記にあるように自分に適したダイエット方法を考えなくてはなりません。

セルフエステはあくまでもマシンを使ってアプローチをする方法になりますので、まずは生活習慣を見直すことが大切。

最低限の努力をしたうえで、セルフエステを活用するようにしてください。

セルフエステは意味があるんですね!

正しく利用することが大切ですね。

セルフエステの効果を上げるための方法3選

セルフエステを効果的におこなうためにも、次の方法を意識していくことが大切です。

  1. 食事制限を徹底する
  2. 定期的に通う
  3. 自分に合ったエステを見つける

では順番に解説していきます。

①食事管理を徹底する

痩せたいと考えているのであれば、食事管理の徹底は必ず行わなくてはなりません。

特にセルフエステで効果を出すためには次のような食事管理をしていきましょう。

  1. 1日に必要なカロリーを最低限に抑える
  2. 高タンパクな食事をとる
  3. セルフエステ後すぐの食事は控える

セルフエステの効果を高めるためには、低カロリー・高タンパクな食事をとることが重要になります。

ボディメイクを目的にしているのであれば、必ず食事の管理を徹底しましょう。

またセルフエステの施術後は2~3時間は食事をとらないようにしてください。

施術後の体は栄養をため込みやすくなっています。

せっかくセルフエステをして脂肪を燃焼したとしても、食べたものが吸収されてしまっては意味がありません。

セルフエステで効果を発揮するためには、食べるもの・食べる時間をしっかりと管理することが重要です。

②定期的に通う

先ほどお伝えした通り、セルフエステはすぐに効果を発揮するというものではありません。

定期的に通うことでセルフエステの効果を最大限に発揮してくれるでしょう。

即効性がないですが、定期的に通うことによって徐々に体が変化してきます。

効果実感は人によって差がありますが、徐々に体が引き締まっていくことは間違いありません。

焦る気持ちを抑えて、定期的に利用することが重要ですよ。

③自分に合ったエステを見つける

自分に合ったセルフエステを見つけなくては、意味がありません。

必ず自分が通いやすいセルフエステを見つけていきましょう。

  1. 自宅から通いやすい
  2. 店内の雰囲気が良い
  3. マシンが高性能
  4. 料金が高すぎない

など、自分に合ったセルフエステを見つけるため様々なことが考えられますよね。

自分は「セルフエステに求めるものは何か?」を考えて選ぶ必要があります。

せっかく入会をしたとしても自分に合わなかったら通いづらいですよね。

モチベーション高く、継続して利用するためにも自分に合ったエステサロンを見つけていきましょう!

セルフエステに行けば痩せると思っていました…。

 

セルフエステは効果的に利用することが大切です♪

セルフエステを始めるなら初回体験を利用しよう

セルフエステをするのであれば、まずは初回体験を利用するようにしましょう

初回体験とは、初めての方向けに安い料金で様々な施術を体験してもらうことです。

この初回体験を利用して、自分に合ったセルフエステを探していきましょう。

初回体験を行っているセルフエステをまとめました。

 

サロン名体験料金施術内容
じぶんdeエステ初回30日間無料
  • 超音波
  • 吸引
  • RF
  • サーマナイフ
  • エレクトロポレーション
  • EMS
LALAESTHE(ララエステ)500円
  • RF/ラジオ波BODY
  • EMS吸引
  • キャビテーション
  • RF/ラジオ波FACE
  • エレクトロポレーション
ヴィトゥレ3,300円
  • キャビテーション
  • ラジオ波
  • EMS
  • リンパマッサージ など
シーズ・ラボ5,500円
  • キャビテーション
  • デトックスマッサージ
  • 腸セラピー
  • セルライトケア高周波
  • バストアップフォト
  • VIO脱毛 など

上記を見てわかる通り、初回体験をしているセルフエステは多いです。

初回体験は何店舗行っても問題ありません!

お得に自分に合ったセルフエステを見つけるために「数十件初回体験をした!」という人も。

せっかくお得にセルフエステだ体験できますので、気になるエステはどんどん体験していきましょう!

初回体験ってこんなにお得なんですね!

 

お得に利用できるので複数店舗行くのがおすすめですよ。

おすすめのセルフエステを紹介

数あるセルフエステの中でも特におすすめなのは次の2つです。

  1. じぶんdeエステ
  2. LALAESTHE(ララエステ)

それぞれ特徴が異なりますので、自分に合ったセルフエステを選ぶことが重要です。

順番に解説していきます。

じぶんdeエステ

じぶんdeエステ

じぶんdeエステ」は全国に店舗を展開しており、数多くのメディアやSNSなどでも人気沸騰中のセルフエステサロンです。

「ヒルナンデス!」「がっちりマンデー!!」「めざましテレビ」などでも紹介されています。

じぶんdeエステのポイントは以下の通り。

  1. 大手エステサロン・クリニックのマシンが使用できる
  2. 毎日通い放題で1ヶ月3980円~と破格
  3. 30日間無料で通い放題
  4.  体験してから継続するかどうかを決められる

などの特徴があげられます。

じぶんdeエステのマシンは大手エステサロン・クリニックの業務用マシンを使用でき、悩みに合わせてマシンを選べるんです。

「業務用マシンって扱いが難しいんじゃない?」とお思いの方もいるかもしれませんが、だれでも簡単に操作ができるのもポイントの一つです。

コースの選択からパワーの強弱も簡単に設定できるので、難しい操作は一切不要ですよ。

またじぶんdeエステの最大のポイントは圧倒的に安い!という点があげられます。

毎日通い放題で1ヶ月3980円~はほかのエステサロンを探してもどこにもないのではないでしょうか。

どうしてもエステに通うと1回2~3万かかることやコースになると、数十万、数百万となることも…。

じぶんdeエステであれば、高クオリティな最新マシンが毎日くれば、132円~と破格なんです。

しかも初回30日間は無料なので、少しでもセルフエステに興味がある人は30日間の無料トライアルに申し込むことをおすすめします。

無料期間の30日以内に解約をすれば、一切料金が発生しないので安心してお試しできるのは良心的ですよね。

セルフエステって本当に効果があるのか、身をもって体験をしたいと考えている人はまずはじぶんdeエステを試してみてくださいね。

\ 30日間無料で通い放題! /

じぶんdeエステはこちらから

LALAESTHE(ララエステ)

 

次におすすめのセルフエステサロンは、LALAESTHE(ララエステ)です。

ララエステをおすすめする理由は次の4つ。

  1. 完全個室
  2. 通いやすい料金設定
  3. 最高峰のマシンを使い放題
  4. パウダールーム&シャワールーム完備

以上のことから通いやすく、結果を残せると人気のセルフエステです。

初回体験も500円と非常に安い!

キレイになりたいと考えている女性は必ずチェックしておきましょう。

また今だけ入会金(1,7000円)+手数料(3,000円)が無料!

20,000円が無料になるなんてお得すぎます…。

もちろん、初回体験に行ったから必ず入会しなくてはならないというわけではありません。

「エステサロンってどんなものなんだろう?」と気軽に体験に行くのもOK!

LALAESTHE(ララエステ)の詳しい内容については下記で紹介されていますので、気になる方は覗いてみてくださいね。

\初期費用22,500円が無料になる!/

【まとめ】セルフエステは意味ないわけではない!効果は期待できる

セルフエステは意味ないという人もありますが、効果は期待できます。

「セルフエステなんて意味ないよ」という人は次の方法を実践していきましょう!

  1. 食事制限を徹底する
  2. 定期的に通う
  3. 自分に合ったエステを見つける

上記の方法を実践するだけでセルフエステの効果はぐんと上がるはずです。

また最後の「自分に合ったエステを見つける」というのは非常に重要なポイント。

エステを見つけるためにはたくさん初回体験に行くことをおすすめします。

今回紹介したおすすめのセルフエステは以下の通り。

  1. じぶんdeエステ
  2. LALAESTHE(ララエステ)

特にセルフエステ初心者におすすめなのはじぶんdeエステです。

ダイエットを考えている方は下記の記事もおすすめです。

関連:ファスティングダイエットって?効果からやり方まで徹底解説!

初回体験で自分に合ったセルフエステを見つけよーっと!

どこ行けば分からないという人は料金が安いところから体験するといいですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました