ABCシャンプーってなに?流行りのヴィーガンヘアケアブランドについて解説

ヘアケア
  • ABC(オーセンティックビューティコンセプト)シャンプーについて知りたい
  • ヴィーガンシャンプーを探している
  • オーガニックに強い関心がある

など、さまざまな考えをみなさん持っているのではないでしょうか?

本記事では、今流行りのヴィーガンヘアケアブランド「ABC」について口コミなどをもとに、詳しく解説していきます。

記事後半では、具体的な購入先についても紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ABC(オーセンティックビューティーコンセプト)シャンプーの特徴

ABC(オーセンティックビューティーコンセプト)とは、美容メーカーであるシュワルツコフが手がけるヴィーガンヘアケアブランドです。

今までのヘアケアにはない、独創的な考えから数多くファンを増やし続けているブランドです。

一般的なヘアケアの考え方として、「どのような成分を入れていい商品にするか」を考えるはずです。

一方、ABC(オーセンティックビューティーコンセプト)の場合は、「何を入れないか」ということを大切にしています。

硫酸塩・パラベン・シリコーン・鉱物油・人工着色料など、人間に不必要だと考える成分を全て排除しているのが特徴的ですよ。

もちろん、配合成分にもこだわりがあります。

女性から人気のヴィーガンフード「デーツ」や「シナモン」からインスパイアしているABC。

シャンプーは、キューティクルを引き締め、ヘアカラーを長持ちさせてまとまりのある髪の毛へ導きます。

コンディショナーは、しっとりしながら重すぎない仕上がりに。

仕上がりは柔らかく、ナチュラルな髪の毛に慣れると美容女子の間で話題になっているんです!

ヘアケアの成分にこだわりがある人は、ABC(オーセンティックビューティ)を使用することをおすすめします。

ABC(オーセンティックビューティーコンセプト)シャンプー3つの種類

ABC(オーセンティックビューティ)シャンプーには3つの種類があります。

3つの種類は下記の内容です。

  1. HYDRATE
  2. REPLENISH
  3. GLOW

1つずつ解説していきます。

①HYDRATE

HYDRATE(ハイドレート)は、ブルーのパッケージです。

特徴として、夏のフルーツである「マンゴー」と「バジル」をインスパイアして生まれたシリーズです。

髪の毛に潤いを与えて、しっとりと柔らかい質感に導きます。

香りは、ホワイトフラワー・マンゴー・バジルの香りです。

さっぱりとした香りで髪の毛のパサツキを抑えたい人におすすめのアイテムですよ。

②REPLENISH

REPLENISH(リプレニッシュ)は、イエローのパッケージです。

特徴として、女性であれば知っているヴィーガンフード「デーツ」と「シナモン」を配合しています。

ヘアカラーをした髪の毛に対して美しく自然な輝きを与えてくれますよ!

香りはプルメリア・ジャスミン・ピーカンナッツで、誰もが好む香りですね。

特に髪の毛のダメージに悩んでいる人におすすめのアイテムです。

③GLOW

GLOW(グロウ)は、ピンクのパッケージです。

特徴として、栄養価抜群のヴィーガンフード「メープル」と「ピーカンナッツ」のエキスを配合しており、高い補修成分が期待できます。

髪の毛のダメージにも負けない、生き生きとした輝きのある髪に導きます。

香りはシナモン・デーツ・バニラの香りでずっと使い続けていても飽きることのない香りですね。

ヘアカラーをしている人は特におすすめのアイテムですよ!

ABC(オーセンティックビューティーコンセプト)シャンプーを使っている人の口コミ

ABC(オーセンティックビューティーコンセプト)について理解していただけましたか?

では、実際にABCを使用している人の口コミを見てみましょう!

使い心地や香りはもちろん、パッケージにも強いこだわりがあることがわかりますね。

ヴィーガンの方は絶対に押さえておくべきアイテムです!

ABC(オーセンティックビューティーコンセプト)シャンプーの購入先は2つ

ABC(オーセンティックビューティーコンセプト)は美容室やネットなどさまざまなところで見かけますよね。

では、実際に購入する場合はどこで買えるのでしょうか?

購入先として、下記の2つがあげられます。

  • 美容室
  • 通販サイト

では解説します。

①美容室

まず1つ目の購入先として、「美容室」があげられます。

美容室で購入するべき人は下記のような人です。

  • 美容師さんにオススメされた
  • いつも通っている美容室でABCを取り扱っている

ドンキやロフトなど一般店舗では絶対に購入できないんですよね。

ABC(オーセンティックビューティコンセプト)は美容室専売品のため、基本的には美容室以外での販売は行っていません。

ただ、どこの美容室でも購入できるわけではありません。

ABCを取り扱っている美容室でのみ購入が可能ですよ。

美容室で購入を検討している場合は事前に取り扱っているかを調べてから美容室に行くようにしましょうね。

取り扱い店舗のリストはこちらから確認できます。

②通販サイト

2つ目の購入方法として、「通販サイト」で購入ができます。

通販サイトで購入するべき人は下記のような人です。

  • いつも通っている美容室ではABCを取り扱っていない
  • ABCを買いに行く時間がない
  • 日頃から通販サイトを利用している

いつも通っている美容室でABCの取り扱いがあれば、美容室で購入しても問題ありません。

通販サイトで購入するべき人は、忙しい人やなかなかABCを取り扱っている美容室が近くにないという人は通販サイトで購入してみると良いでしょう。

通販サイトでは、楽天・Amazonがオススメです。

注意点として購入する前に、ショップの評判や口コミはチェックしておくと良いでしょう。

おすすめの通販サイトはこちらから飛べるので、購入を検討している人は参考にしてみてくださいね。

まとめ〜ヴィーガンシャンプーを探しているのであれば、ABC(オーセンティックビューティーコンセプト)がオススメ!〜

ヴィーガンヘアケアブランドとして、かなりの注目を集めているABC(オーセンティックビューティーコンセプト)。

髪の毛に必要なヴィーガン成分で開発されており、不必要な成分はとことん排除している点が特徴的ですね。

良いものだけを使って髪の毛を優しくケアするABCは美意識の高い女性には必ず刺さるシャンプーですね。

ぜひ、今使っているシャンプー・ヘアケアに満足していない人はABCを試してみるのも良いですよ。

ABCを使って、より良い髪の毛を育てていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました