【最悪?】haruシャンプーは抜け毛が増えるって本当?リアルな口コミを紹介

haruシャンプーって実際どうなの?

haru kurokamiスカルプに興味はあるけど、実際に良いシャンプーなのかな?と疑問に感じている方も多いはず。

結論からお伝えすると、haruシャンプーは利用者の満足度も高く、高品質なシャンプーと言って良いでしょう。その洗い心地良さから、リピーターも大勢います。

一方で、「haruシャンプーは自分には合わなかった…」との口コミもありました。

せっかく買うのであれば、自分に合うシャンプーなのかを見極めてから購入したいですよね。

そこで本記事では、haruシャンプーを実際に利用した人のリアルな口コミ・評判を徹底解説していきます。

また記事後半では、haruシャンプーを一番安く、お得に購入する方法についても紹介しています。

買おうと迷っている方は最後までご覧ください。

\ 最安値で買うならココから! /

■関連記事
haruシャンプーはドラッグストアやドンキに売ってる?安く買う方法を解説

目次

haruシャンプーの基本情報

商品名haru シャンプー kurokamiスカルプ
価格3,256円(税込)
容量400ml
香り柑橘系
会社名株式会社nijito

haruシャンプーはスカルプシャンプーとして分類されており、頭皮を健やかに保つ役割があります。

特に、30代〜50代の女性から人気を集めており、家事や仕事などで忙しい女性をターゲットにコンセプトが作られています。

大きな特徴としては以下の通りです。

  • 100%天然由来・無添加で作られている
  • 頭皮の汚れをしっかり除去できる
  • 髪のボリュームケアをしてくれる
  • リンス・コンディショナーがいらない

順番に見ていきましょう。

100%天然由来・無添加で作られている

haruシャンプーはとにかく安全を考慮して開発された商品で、産後の髪トラブルに悩んだ2児のママが敏感な女性の
頭皮のこと、小さな子どものことも考えて作られました。

100%天然由来・無添加で作られているため、どなたでも安全に利用できるといった特徴が挙げられます。

また美容成分も配合されており、髪が喜ぶ成分がたっぷりと配合されているのは他のシャンプーにはない特徴と言って良いでしょう。

頭皮の汚れをしっかり除去できる

haruシャンプーはスカルプシャンプーであるため、頭皮に付着した汚れをしっかりと除去してくれます。

ただ除去するのではなく、頭皮の古い角質を柔らかくして取り除きやすくしてくれて、スキンケアの感覚で頭皮ケアができます。

ふけやかゆみなどの頭皮トラブルに悩んでいる方は最適なヘアケアと言って良いでしょう。

髪のボリュームケアをしてくれる

haruシャンプーには「キャピキシル」をはじめ、業界注目の成分「ホップエキス」など、ボリュームケアに優れた成分が配合されています。

そのため、haruシャンプーを定期的に使用することで、健康的でボリューム感ある髪の毛に導いてくれるのです。

髪にハリコシがなくなってきて悩んでいる方は、ぜひharuシャンプーを利用してみると良いでしょう。

リンス・コンディショナーがいらない

シャンプーのみでなめらかな仕上がりにしてくれるため、リンスやコンディショナーをする必要がないのもポイントの一つです。

理由としてはharuシャンプーには天然のシルクと真珠のエキスを配合しており、髪の内部の潤いをしっかりと保ってくれます。またキューティクルを整えてくれる成分も配合されているため、なめらかな髪に導いてくれるでしょう。

リンスやコンディショナーを使用する必要がないため、コスパも良いです。またシャンプー1本でヘアケアが終わるため、毎日のお風呂の時間を短縮できるのも大きなメリットと言えます。

haruシャンプーを実際に使った人の口コミ

haruシャンプーの簡単な特徴を紹介しました。次に実際に利用した人の口コミを見てみましょう。

もちろん、良い口コミもあれば、気になる口コミも一部ありました。

リアルな口コミを順番に紹介していきます。まずは良い口コミからご覧ください。

良い口コミ

harusシャンプーを使用した人の良い口コミは多くありました。

まずは良い口コミを見てみましょう。

髪の毛トゥルントゥルンになる

「髪の毛がトゥルトゥルになった!」など使用感に満足している利用者が多くいました。また男女ともに好評で「本当に良い」とフォロワーにおすすめしているアカウントも…!

実際に使用した人がおすすめしていることからharuシャンプーは満足度の高いシャンプーだということがわかりますね。

抜け毛と肌荒れ無くなって白髪も減った

haruシャンプーは先ほどお伝えした通り、成分にこだわりを持って作られています。

口コミを見てみると、「抜け毛と肌荒れ無くなって白髪も減った」など、髪質・頭皮環境の改善ができたとの口コミも散見されました。特に敏感肌の女性から喜ばれているイメージがあります。

男性にも最適!

女性だけでなく、男性にもおすすめできるシャンプーとして、レビューしている方もいました。

アミノ酸系シャンプーの中でも泡立ちがよく、洗い心地は他のシャンプーにも負けません。

また、シャンプーするだけで指通りなめらかな仕上がりにしてくれるので、いつもリンスやコンディショナーをつけない男性にもおすすめできるシャンプーと言えるでしょう。

悪い口コミ

次にharuシャンプーの気になる口コミを紹介します。順番に見てみましょう。

値段が高い

haruシャンプーは品質が良く、利用者からの満足度は高いですが、一部の方から「値段が高い」との口コミもありました。

実際に一本当たり3,256円ですので、ドラッグストアのシャンプーと比べると高いと感じてしまうこともあるでしょう。

ただharuシャンプーはリンスやコンディショナーを使用する必要がないため、いつも購入しているリンスやコンディショナー分も担っていると考えたらそこまでコスパ的に悪くはないはずです。

自分のお財布と相談しながらharuシャンプーを購入するか検討してみてくださいね。

香りが合わなかった

口コミを調べてみると、haruシャンプーの香りが合わなかったという意見も一部ありました。

特にシャンプーの香りはあまりつけたくない派の人からすると少々香りが強いと感じてしまう可能性もあるようです。

香りについてはどのシャンプーも実際に使ってみないとわかりませんよね。

haruシャンプーは契約の縛りはないので、まずはお試しで使用してみるのもありかと思います。

また「30日間全額返金」もしていますので、気になっている方は気軽に試してみることをおすすめします。

以下のリンクからお試しで申し込めますので、チェックしてみてくださいね。

\ 最安値で買うならココから! /

haruシャンプーは最悪?使うと抜け毛が増えるの?

画像のようにgoogleの検索欄を見てみると「haruシャンプー 最悪」「haru シャンプー 抜け毛増える」のキーワードが出現して不安に思った方もいるのではないでしょうか。

結論からお伝えすると、haruシャンプーが原因で抜け毛が増えることは考えにくいです。

haruシャンプーの成分から頭皮にも髪にも良いシャンプーで、むしろ頭皮ケアができます。

またボリュームケアもしてくれますので、頭皮のエイジングケアをしつつ、髪が育ちやすい環境を整えてくれるシャンプーと言えるでしょう。

ただ間違ったヘアケアをしてしまうと、haruシャンプーを使用していても抜け毛を促進させてしまうかもしれません。誤ったヘアケア方法は避けるようにしてください。

抜け毛が増えると感じてしまう原因

先ほどお伝えした通り、haruシャンプーは頭皮ケアができるためむしろ抜け毛予防ができるシャンプーと言えます。

抜け毛が増えてしまっている人はもしかすると、以下の原因が考えられます。

  • 栄養バランスの偏った食事
  • 睡眠不足や運動不足
  • 過度な飲酒
  • 爪を立ててゴシゴシ洗う
  • シャンプーのすすぎ残し
  • 季節の変わり目による環境の変化

などの要因が挙げられます。

現在、haruシャンプーは抜け毛が発生する危険なシャンプーとは報告されていません。そのため抜け毛に悩んでいる方は上記の内容を確認し、抜け毛の予防をしていきましょう。

haruシャンプーが向いている人はこんな人

haruシャンプーは以下の特徴がある人におすすめのシャンプーです。

  • 髪のボリュームに悩んでいる人
  • 産後や加齢による髪の変化に悩んでいる人
  • シャンプー1本でヘアケアを完結させたい人
  • ナチュラル思考で成分にこだわりがある人

上記の内容に一つでも当てはまる方はharuシャンプーを購入することをおすすめします。

haruシャンプーは特に30代〜40代の忙しい女性から人気で満足度の高いシャンプーです。今回紹介した特徴に当てはまった方はぜひharuシャンプーを試してみてくださいね。

haruシャンプーを買うなら公式サイトがお得!

haruシャンプーを買うなら、公式サイトで購入するのが圧倒的にお得です。

購入先別での料金の比較しましたので、下記表をご覧ください。

販売先価格
公式サイト3,256円
ハンズ4,070円
ロフト4,070円
shop in4,070円
INCUBE4,070円
2023年9月現在

上記を見てわかる通り、公式サイトの場合20%OFFで買えます。少しでも安くharuシャンプーを購入したい方は公式サイトから買うようにしましょう、

また公式サイトから購入することで、通常では受けられないお得な特典もたくさん用意されています。

お得な特典として、主に以下の5つが挙げられます。

  1. リフレッシュシャンプーブラシをプレゼント
  2. 使い方ブック&ブランドブックをプレゼント
  3. 初回30日間全額返金が可能
  4. 定期コースの縛りがない
  5. まとめ買いでさらに安く買える

順番に詳しく解説していきます。

1.リフレッシュシャンプーブラシをプレゼント

公式サイトで購入すると、無料で「リフレッシュシャンプーブラシ」がもらえます。

手にフィットしやすい柔らかいシリコン製のブラシで、頭皮をマッサージしながら毛穴の汚れをしっかりと取り除いてくれます。

頭皮環境を整えたいと考えている人は絶対に貰っておくべきアイテムと言えるでしょう。

非売品の商品でいつ貰えなくなるかわかりませんので、プレゼントキャンペーンを実施している今のうちに注文することをおすすめします。

2.使い方ブック&ブランドブックをプレゼント

「使い方ブック&ブランドブック」も無料でプレゼントしてもらえるのは非常に魅力的なポイントです。

使い方ブック&ブランドブックとは、正しい髪の洗い方や乾かし方、髪の長さごとのシャンプーの使用量の説明など細かく説明されていブックのことです。

せっかくharuシャンプーを使うのであれば、最大限にシャンプーの魅力を引き出したいですよね。

haruシャンプーの効果を最大限に発揮するためにも、使い方ブック&ブランドブックは必須と言って良いでしょう。

3.初回30日間全額返金が可能

公式サイトから購入すれば、「30日間全額返金」の制度を受けることができます。

万が一haruシャンプーが気に入らなかった場合は、全額返金してくれますのでお試しで注文しやすいですよね。

まずは試してみて自分に合っているシャンプーなのかを知りたいと思っている方は公式サイトから購入することをおすすめします。

4.定期コースの縛りがない

haruシャンプーは定期コースの縛りがないため、無駄に購入を強いられることはありません。

基本的にネットで購入するヘアケアの場合は、「最低でも2回以上注文してください」など注文の縛りがあることが多いですよね。

注文の縛りがあると、自分に合ったシャンプーじゃなかった場合でもしばらく注文しなくてはなりません。

一方haruシャンプーは、購入回数の縛りは一切ないため、自分のタイミングで解約できます。

無駄な注文回数の縛りがないため、手軽に試しやすいと利用者の満足度も高いのでおすすめです。

初めてharuシャンプーを購入しようと考えている方は公式サイトから注文するのが安心です。

5.まとめ買いでさらに安く買える

公式サイトではまとめて購入すると最大25%OFFでharuシャンプーを購入できるようになります。

基本的に20%OFFで注文できますが、3本まとめて注文することでさらにお得に注文できるようになるのです。

継続的にharuシャンプーを利用していきたいと考えている方は、公式サイトからまとめ買いすることをおすすめします。

公式サイトは下記リンクからチェックできますので、ぜひ覗いてみてくださいね。

\ 最安値で買うならココから! /

【まとめ】haruシャンプーは最悪ではない!使用感もよく満足度も高い

「haruシャンプーは最悪なの?抜け毛が増えるの?」と不安に思っている方もいたかもしれませんが、使用感も良く利用者の満足度も高いシャンプーです。

実際に利用している人の口コミは良いものが多く、一部口コミをまとめましたので改めてご覧ください。

【良い口コミ】

  • 髪の毛トゥルントゥルンになる
  • 抜け毛と肌荒れ無くなって白髪も減った
  • 男性にも最適!

などさまざまな良い口コミがありました。

一方で、以下の気になる口コミもありましたのでご覧ください。

【悪い口コミ】

  • 値段が高い
  • 香りが合わなかった

などの意見もSNS上ではありました。

購入を検討している方は、良い口コミ、悪い口コミ両方を理解した上で自分に合っているかを確認するようにしてくださいね。

haruシャンプーの購入を検討している方は本記事の内容を参考に考えてみてください。

■関連記事
【最新】haruシャンプーの半額キャンペーンは?最安値で買う方法

\haruシャンプーを安く買うならここ!/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

・美容営業会社で3年間勤務
・1万点以上の美容アイテムの取り扱い経験有
・ヘアケアマイスターミドル取得
・A8メディア・オブ・ザ・イヤー美容部門で受賞

目次