【2021年8月最新】プロもおすすめする!最強クールシャンプー7選

ヘアケア

「爽快感のあるシャンプーを知りたい」
「今使っているクールシャンプーじゃ物足りない」

など、最強のクールシャンプーを探している人も多いのではないでしょうか?

せっかくクールシャンプーを買うのであれば、良いシャンプーを使いたいですよね。

本記事を読めば、あなたに合った最強のクールシャンプーが必ず見つかりますよ!

正しいクールシャンプーを選ばないと、髪の毛をギシギシにしてしまったという人も中にはいます。

美容の営業として働いてきたうちまるがおすすめする「最強のクールシャンプー」をいくつか紹介しますので、最後までご覧ください!

【夏に最適】クールシャンプーがおすすめの理由3選

クールシャンプーは気持ちいいのが特徴的ですよね。

ただクールシャンプーは気持ちいいだけではありません。

メリットがたくさんあります。

ではクールシャンプーがおすすめの理由としてどのようなものがあげられるでしょうか?

代表的な理由として下記の3つがあげられます。

  1. 爽快感が味わえる
  2. 頭皮に適度な刺激が加わって血行促進される
  3. 頭皮の汚れを綺麗に洗い流してくれる

では順番に詳しく解説していきます!

①爽快感が味わえる

まず、クールシャンプーをおすすめする理由ひとつ目に「爽快感が味わえる」という点です。

この特徴は言うまでもありませんよね。笑

夏には必需品と言えるほど大活躍するシャンプーです。

真夏のお風呂上がりでもスッキリ爽快感が保てるのは本当に良いですよね!

また、夏だけでなくさっぱりとした洗い心地から1年中使っている人もいるくらいです。

ハマる人は本当にハマってしまう爽快感と言えますね。

ぜひ、クールシャンプーを使ったことのない人は使って見て下さい。

②頭皮に適度な刺激が加わって血行促進される

クールシャンプーをおすすめする2つ目の理由として、「頭皮に適度な刺激が加わって血行が促進される」という点です。

血行促進は髪の毛にとって、とても大切なこと。

血行促進させることで、髪の毛一本一本に栄養が届きやすくなるため、健やかな髪の毛を保てますよ。

一方、血行促進されていないと、髪の毛に栄養が届かなくなります。

健康な髪の毛を保つためにも最強のクールシャンプーは必要不可欠と言えますね!

③頭皮の汚れを綺麗に洗い流してくれる

クールシャンプーをおすすめする3つ目の理由として、「頭皮の汚れを綺麗に洗い流してくれる」という点があげられます。

メントールの効果で通常のシャンプーでは落ちにくい頭皮の汚れをしっかりと洗い流してくれます。

「頭皮のかゆみ」「頭皮の匂い」など頭皮の汚れを落とすことで改善されますよ!

頭皮トラブルでお悩みの方は一度クールシャンプーを使ってみるのも良いですね。

【2021最新】最強のクールシャンプー7選

クールシャンプーの良さはわかっていただけましたか?

ただ、全てのクールシャンプーがおすすめできるわけではありません。

クールシャンプーによっては全然爽快感がない商品や洗浄成分が強すぎて髪の毛を痛めてしまうようなシャンプーもあります。

そこで今回は本当におすすめできる最強のクールシャンプーを7つ紹介していきます。

最強といわれる7つのクールシャンプーがこちらです。

  • ハレマオ(デミ)
  • ミントベル(サンコール)
  • ミント(アリミノ)
  • ジオ アイスミントシャンプー(ルベル)
  • クロナ アイススパシャンプー(ミルボン)
  • 夏乃香(セフティ)
  • プレミアムクールシャンプー(ツバキ)

では1つずつ解説していきます。

①ハレマオ(デミ)

まず最初におすすめしたい最強クールシャンプー「ハレマオ」。

「ニオイシールド効果」が特徴的で、匂いの元になる汚れた汗・皮脂・アカを綺麗に洗浄してくれますよ。

そんな匂いが気になる人はチェックしてみて下さい。

香りもハーブとフルーツの香りで男女ともに人気です。

②ミントベル(サンコール)

2つ目におすすめの最強クールシャンプーは「ミントベル」。

「プラセンタ」という成分が特徴的です。 プラセンタの効果として、頭皮と髪の保湿力が大幅にアップさせてくれますよ!

夏は頭皮や髪にかなりのダメージが加わると言われています。

そんな、夏のダメージをケアしながら、健やかな髪の毛を保てるんです!

頭皮、髪の毛の保湿を怠ると抜け毛の原因になると言われています。

夏のダメージで抜け毛をしたくない人はミントベルがおすすめです!

③ミント(アリミノ)

3つ目におすすめする最強クールシャンプーとして「ミント」があげられます。

ミントの特徴は、その強烈な洗い心地です!

どんなワックスやオイルなどのスタイリング剤であっても、1度のシャンプーでスッキリと洗い流してくれます。

スタイリング剤の洗い残しは髪のダメージや頭皮の匂いの原因になり兼ねません。

爽快感を感じながら強烈な洗浄力で洗いたい人にとっては「ミント」がかなりおすすめですよ!

④ジオ アイスミントシャンプー(ルベル)

4つ目におすすめする最強クールシャンプーは「ジオ アイスミントシャンプー」です。 

特徴として、「アルプス氷河水と岩塩」のWミネラルが配合されています。

ミネラルの力で髪の毛をうるサラにするのはもちろん、頭皮の角質層にも潤いを与える効果が期待できますよ!

また、汗や皮脂、タバコの匂いを爽やかなティアロマの香りに変えてくれる機能も備わっています。

とにかく万能なクールシャンプーです!

⑤クロナ アイススパシャンプー(ミルボン)

5つ目におすすめのクールシャンプーは「クロナ アイススパシャンプー」です。

特徴としては、頭皮につけた瞬間氷点下になって、暑さを飛ばしてくれるような炭酸シャンプーです。

また、「ミョウバン」によるカラー色落ち抑制効果もあります。

ミョウバンの力でカラー染料を神の中に留めて、染料の流出を防ぎます。

頭皮のケアだけでなく、カラーの褪色ケアができるのは良い点ですよね!

自宅でサロンクオリティの炭酸スパを味わいたい人におすすめの最強クールシャンプーです。

⑥夏乃香(セフティ)

6つ目におすすめの最強クールシャンプーは「夏乃香」です。

ビジョザクラの香りで日本の初夏の香りを再現しています。

特徴として、「シールドテクノロジー効果」によって髪の毛奥深くのダメージをしっかりとケアしてくれるアイテムです。

また、ドライヤー時間を約40%短縮ができると言われています。

ドライヤーの時間を短縮することで、暑い中ドライヤーをする時間を減らせますし、髪の毛に余計な熱ダメージを与えずに済みます。

こんなにハイスペックなクールシャンプーですがコスパも良いので、おすすめですよ!

⑦プレミアムクールシャンプー(ツバキ)

2021年4月に数量限定で登場した「ツバキ プレミアムクールシャンプー」

自宅でサロンクオリティのヘアケアが楽しめると話題になった商品です。

フローラルフルーティーミントの香りで夏の嫌な匂いを取り除いてくれます。

美容成分も多く含まれており、毛先までサラ艶髪になること間違いありません!

まとめ〜2021年夏を乗り越えるために最強のクールシャンプーを見つけよう!〜

クールシャンプーと言っても、たくさんの種類があり、それぞれの特徴があります。

あなたに合った最強クールシャンプーは見つかりましたか?

今回紹介させていただいたシャンプーはどれも爽快感は最強です。

その中でもヘアケア成分が充実していて、使えば使うほど頭皮や髪の毛の状態が良くなるクールシャンプーをまとめました。

クールシャンプーは商品によっては髪の毛を傷ませてしまうものもあります。

大事な髪の毛を痛めないためにも必ず自分に合った良いクールシャンプーを選ぶようにしましょう!

こちらの記事もおすすめ⬇︎⬇︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました