【マスクによる肌荒れケア】市販で買えるオロナインが優秀すぎておすすめ

スキンケア

マスクをする機会が増えて、肌荒れで悩んでいる方が多いのではないでしょうか?

そんな悩みを抱えている方におすすめの商品が「オロナイン」

オロナインは近くの薬局など手軽に購入ができます。

どなたでもすぐに試せるので、非常におすすめです。

手軽さだけでなく、本当に効果も保証します!

【マスクによる肌荒れケア】市販で買えるオロナインが優秀すぎておすすめ

今回の記事ではオロナインの効果と正しい使い方について紹介します。

こんな人におすすめ

・マスクで肌荒れしてしまった

・市販で買える肌荒れケアアイテムを探している

・オロナインの正しい使い方を知りたい

ぜひマスクによる肌荒れで悩んでいる方はぜひ参考にして下さい。

おすすめのマスクを知りたい方はこちらを読むと解決できます!⬇︎⬇︎

マスクによる肌荒れにおすすめのオロナインとは?

オロナインとは「大塚製薬」が販売しているベストセラー商品です。

自宅に置いてある人も多いのではないでしょうか?

オロナインの中に、クロルへキシジングルコン酸塩が配合されています。

とーっても長い成分・・・

簡単にいうと、殺菌効果に優れた成分です。

その優れた殺菌成分から、ニキビや吹き出物だけにとどまらず、「あかぎれ・キズ・水虫」などにも効果的と言われています。

その高い効果から長い間多くの人に愛され続けています。

マスクで肌荒れしている人にオロナインがおすすめの理由3つ紹介

高い外傷治療効果があるオロナインですが、なぜ肌荒れに効果的なのでしょうか?

マスクによる肌荒れにおすすめの理由として以下の3つが挙げられます。

オロナインがおすすめの理由
  1. アクネ菌に対する殺菌作用がある
  2. 白ニキビと赤ニキビ両方に効果が期待できる
  3. 保湿効果でニキビを防止する

おすすめの理由について順番に詳しく解説します。

ぜひ参考にして下さい。

①アクネ菌に対する殺菌作用がある

アクネ菌は、毛穴に詰まることでどんどんと増殖します。

アクネ菌が増えることで、ニキビや吹き出物ができます。

オロナインはアクネ菌を殺菌する役割があり、肌荒れに効果的です。

ニキビを潰してしまった場合でも、すぐにオロナインを使うと治りやすくなります。

②白ニキビと赤ニキビ両方に効果が期待できる

オロナインは白ニキビ・赤ニキビ両方に効果的です。

肌荒れしてしまった場合は、重症化する前にオロナインを使用することで肌荒れを抑えられます。

少しでも肌荒れが気になったら、オロナインを使用するようにしましょう。

保湿効果でニキビを防止する

オロナインには「ワセリン」「グリセリン」「オリブ油」が含まれています。

この3つの成分は保湿効果が高く、化粧品にもよく使用されている成分です。

お肌を保湿することで、乾燥しにくい肌に保てます。

乾燥は肌荒れの大きな原因となるため、肌荒れに悩んでいる方はオロナインでしっかりと肌を保湿するようにしましょう。

【口コミ】オロナインでマスクによる肌荒れが治った人が続出!

「オロナインのおかげでマスクによる肌荒れが治った」との報告がSNSに溢れています!

実際に試した人の口コミってなんだか信用できますよね。

オロナインを使った人の口コミを紹介します。

「肌荒れが治った」

「病院の塗り薬よりも効果があった」

「10分でニキビの痛みが治った」

口コミの評判も高く、多くの人が「使ってよかった」と回答しています。

オロナインは正しく使えば、即効性もあり非常に役立つアイテムと言えるでしょう。

オロナインを使用する時のNG行為3選

正しく使えば、肌荒れの救世主「オロナイン」

しかし、間違った使い方をしてしまうと、肌荒れの原因になってしまう事も・・・

「オロナインのせいでニキビが悪化した」

「オロナイン全然効果ないよ」

という方は使い方を間違えている可能性が高いです。

このような間違えた使い方をしていませんか?

オロナインを使用する時のNG行為
  1. 重症なニキビには使用する
  2. 力強く擦り込む
  3. 必要以上にオロナインを塗っている

正しい使い方をしっかりと覚えて、正しく肌荒れを治しましょう!

オロナインを使用する時のNG行為について詳しく解説します。

①重症なニキビには使用する

「重度なニキビ」「黄色ニキビ」にはオロナインは向いていません。

重症になる前の炎症が軽い「赤ニキビ」に対してオロナインは力を発揮します。

ニキビができた瞬間にオロナインを使うことで、炎症を抑えて重症化を抑えます。

オロナインの使い所を間違えてしまうと、肌荒れが治らないので注意しましょう。

②力強く擦り込む

力強くオロナインをすり込むのは肌に負担を与え、ダメージの原因につながります。

成分を浸透させたくて、ついつい力強く刷り込んでしまいますよね。

気持ちはとっても分かります!

しかし、肌は繊細なので、オロナインを塗るときは優しく丁寧に塗るようにしましょう!

必要以上にオロナインを塗っている

オロナインは必要以上に塗らないようにしましょう!

理由としては、オロナインは油分が多いため、塗りすぎてしまうとニキビの原因になってしまう場合もあります。

実は、多くの方が「オロナインを塗ればなおる」と勘違いしている人が多いです。

たくさん塗れば効果が期待できるわけではありません。

間違った認識でオロナインをたくさん塗って、ニキビを悪化させてしまう人も。

正しい塗り方としては、綿棒などで少量を塗り込むのがおすすめです。

本当に少量で効果があるので試してみて下さい。

塗りすぎた場合は、すぐにコットンなどで拭き取るようにしましょう!

マスクで肌荒れするのは仕方ない!その後のケアが重要

マスクは肌荒れを引き起こす原因です。

肌荒れのせいでマスクを外せなくなることや、人に見られるのが嫌だと思ってしまいますよね。

私もマスクが原因で人生イチ肌荒れをしていました。

そんな肌荒れで悩んでいる方がオロナインで少しでも悩みを解決できれば嬉しいです。

そのほかにも肌荒れの悩みを解消する記事を書いているので参考にしてみて下さい⬇︎⬇︎

最後まで読んでいただきありがとうございました

こちらの記事が求人メディア「テレラボ」様に紹介していただきました〜!

ぜひこちらもチェックしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました